アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDISPUTED ATTITUDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今の時代に大人が子供に与えるべきものは、物、金、地位、名誉、そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これを伝えないとこの国は駄目になってしまう」By 藤岡弘 といった今日…

DIVINE INTERVENTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の芸を見て"あいつは下手だな"と思ったら、そいつは自分と同じくらい。"同じくらいだな"と思ったら、かなり上。"上手いなあと"感じたら、とてつもなく先へ行っている」By 古今亭志ん生 といった今日この頃、皆…

SEASONS IN THE ABYSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が決まって嘘をつく時。それは狩りの後、戦争の最中、そして選挙の前」By オットー・フォン・ビスマルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、世間はもう年末モードである。テレビの…

SOUTH OF HEAVEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全てを疑うか、全てを信じるかは、二つとも都合の良い解決法である。どちらでも我々は反省しないで済むからである」By ジュール・アンリ・ポアンカレ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、何…

REIGN IN BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誠実な一言は、心にも無き百万言の賛辞に勝る」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)ワタクシの脳ミソは高回転仕様なので困る。ライヴなんかでしばらく話…

HELL AWAITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験は厳しい教師だ。まず試練を与えておいて、後で教訓を教えてくれるのだから」By バーノン・ロウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、先日の日記を読んだロンマニアの皆様は「"プロジェ…

SHOW NO MERCY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とは出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない」By ハンス・カロッサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 大成功である(^-^)大・大・大・大・大成功である\(^o^)/秘密の計画を…

DETONATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現実という壁の前に立ったとき、いたずらに壁の厚さのみを測ることがないだろうか。実行する前に言い訳を考えていないだろうか。鋼鉄と思っていた壁が、実はボール紙であるかも知れない。たとえ鋼鉄であっても、ダイ…

REACH FOR THE SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去の栄光にすがってステージに立ち、拍手喝采を受けるなんていう特権は欲しくないね。過去の栄光で拍手をもらうより、つまらないステージをした時には冷たくされる方がましさ」By エリック・クラプトン といった…

DANCING UNDERCOVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛は行動なのよ、言葉だけで終わらせた事など一度も無かったわ。私達は生まれた時から愛する力が備わっているの。それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの」By オードリー・ヘップバーン といった…

INVATION OF YOUR PRIVACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「政治家からはどんな世話も受けてはいけない。奴らは死ぬまで君を支配する」By ボブ・マーリィ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日も見事なまでに昼起きである。ここ最近はサバゲーかその他約…

OUT OF THE CELLAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「競争相手には常に尊敬の念を忘れないこと。相手も勝ちたい気持ちは君と同じなんだよ」By アルベルト・トンバ(イタリアのスキー選手) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂に【F1ドリーム平塚…

FOR BLOOD AND EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は好んで自分の病気を話題にする。彼(彼女)の生活の中で一番面白くない事なのに」By アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日、出勤の際にモノホンの…

THE TERROR STATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が上り調子の時は人に親切にすることだ。下りの時に同じ人とすれ違うのだから」By ウィルソン・ミズナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 12月という月は冬のボーナスもあって収入も多い…

UNDERGROUND NETWORK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言葉を明るく、笑顔を明るく、態度を明るく。そうすれば人脈が広がり、色んな事を教えてくれる人が貴方の前に現れるでしょう」By 山谷えり子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ドラゴンクエスト…

A NEW KIND OF ARMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「初心を忘れない事っていうのは大事ですが、初心でプレイをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけない」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

DIE FOR THE GOVERMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"失敗を恐れない"という姿勢では弱い。"必ず成功させるのだ"という強い意志を持て」By ジャック・ニクラウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、明日はサバゲーである。ホントならブログな…

ANOTHER VOICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「矛盾を受け入れる力をサラリーマン時代につける。サラリーマン人生は僕にとって最高の地獄でしたね。最低じゃなくて最高の。だからこそ今の自分がある」By テリー伊藤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

WORKING CLASS HEROES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時の過ぎるのが早いか遅いか、それに気付くことも無いような時期に、人はとりわけて幸福なのである」By イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、低気圧…

DEAD YUPPIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不安もプレッシャーもありますが、それを跳ね除けられるのは納得出来る練習しかないんです」By 谷亮子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 結局、ケータイを買い換えてしまったのである。今回こそ…

RIOT! RIOT! UPSTART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽とは、言葉をさがしている愛である」By シドニー・ラリエ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時の事だったか忘れたが「"何処の誰よりも速くなりたい、絶対勝ちたい"という様な強い気持ち。…

SOMETHING’S GOTTA GIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「手を抜く方が疲れる」By 木村拓哉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今、何故だか知らないがケータイ版の【倉庫番】にハマっていたりする(笑)公式HP見ればお分かりかと思うのであるが、ゲー…