アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OUT OF THE CELLAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「競争相手には常に尊敬の念を忘れないこと。相手も勝ちたい気持ちは君と同じなんだよ」

By アルベルト・トンバ(イタリアのスキー選手)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 遂に【F1ドリーム平塚】でランクインを果たしたのである\(^o^)/・・・・が、トップとはまだ2秒以上も差があるのである。が、夢の33秒台まであと0.5秒以下である。細かい所を詰めて、ミスを減らして、もっと厳密にラインを取れば出せないタイムではない。カートを始めてからはや2ヶ月、ようやく中級者レベルまで来たのである。理論上、ワタクシでも33秒台はおろか32秒台すら狙えるはずである。早い所、このうっとおしい冬が過ぎ去って欲しいモンである。そうすればタイヤのグリップも一気に上がって、ランキングも・・・・タイヤのグリップ上がるのはワタクシだけじゃかった(笑)


 でもって本日ドライブの際に消耗品を買うために立ち寄った、超自動後退の中でもワタクシのお気に入りの店舗の一つである【SA東京ベイ東雲】にて、レカロコーナーがあったので立ち寄ってみる。【SP−GⅢ】・・・入った!すぐ隣に【TS−G】と【RS−G】に座ってみると・・・・きついけど入った!!その隣の【SP−GTⅡ】は・・・・・残念ながらケツを蹴り上げられてしまった(笑)ダイエットの結果が出たのである、しかも【SP−GNⅡ】以上の選択肢があるのである、アーメンハレルヤピーナッツバターである\(^o^)/


 こりゃ春が益々楽しみである。この調子で行けば、春に入って地面が暖まってきて走りのシーズンが到来する頃には、ワタクシが気に入ったフルバケットシートを【SP−GNⅡ】以外からも自由に選ぶ事が出来るようになるのである。来年は大きい方も小さい方も走りが楽しくなりそうなヨカーンでいっぱいなのである(笑)決めた、来年は「モータースポーツ元年」にケテーイである。こりゃガソリンにオイルにタイヤに、更に言えば冷却系の改良などのためにカネがかかりそうである。働く理由はこの際置いておくとして、仕事に精が出そうである(爆)マジで医療以外の副収入が欲しいモンである、どっかサバゲー雑誌かクルマ雑誌の原稿オファーが来ないものだろうか(核爆)


 と、夢見ても仕方ないので話を変えるとしよう(笑)本日の買い物:

School Rumble(15) (講談社コミックス)

School Rumble(15) (講談社コミックス)

「お約束」なのでインプレは省略(爆)


 もう一冊:

SIX STAR (シックススター) 2007年 01月号 [雑誌]

SIX STAR (シックススター) 2007年 01月号 [雑誌]

一応、スバル系の雑誌なので惰性で買っていたりする(笑)基本的に「スバリスト」呼ばれる人達の大部分はレガシィ乗りなので、記事は基本的にレガシィ中心で、そこにインプネタが少々入っている程度である。前にも言った事があるのだが、インプ乗りは実は少数派なのである。ただ、インプ乗り(特にGDB)はあまりにも濃いヤツが多過ぎるため、必要以上に目立ってしまうのである。GDB乗りがどれだけ濃いヤツかは、恥ずかしながら我が"友人"【DEVILOCK君】が見事なまでに証明している(爆)おそらく"彼"が全国のGDB乗りの中でも最悪の部類に入るであろう(核爆)


 幸いな事に、明日は日曜日である。行きたい事ややりたい事はあるのだが、何故だかアタマに浮かんでこない(笑)仕事場では「よし、明日は○×△するぞ!」って考えていても、何故だか知らんが家に帰る頃には忘れている。同様にブログのネタも「よし、帰ったらコレを書こう!」と思っていても、帰ってPCと向き合う頃には既に忘れていたりする(爆)で、こうしている間にも明日何をしようか全然思い出せないまま、後味の悪い形でとりあえず1日を終える今日この頃であった。