アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEMIGOD

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「酒とか飲んでたまに昔の話することもあるけど、私は昔はこうだったなんて誇りに思わないね。だって今の方が良いに決まってるもん。昔の方が良かった人は悲しいよね。そういう人は昔を忘れなきゃ。それが嫌ならもう死んじゃえばいいんだもん」

By 所ジョージ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*遅れるシーズンイン

 本来ならばこの時期には既に走り始めてて、サーキット動画やドラテクネタなんかでワタクシが勝手に盛り上がってるトコなのであるが(笑)シーズンオフ以来まだ走れてなかったりするのである(´・ω・`)10月になっても余裕で暑かったのもそうであるが、仕事やら台風やらが重なって走れるチャンスを悉く逃してしまってるってのが実情である( ̄〜 ̄;)多分ではあるが、08年モデルR35でサーキット走るシーズンはコレで最後になるかも知れないだけに、数少ない貴重な時間をロスしてしまってる事が惜しまれるのである。でもまぁ今のワタクシにゃ「トレポンで楽しむ」という新しい選択肢も増えたので、少しぐらいなら走れなくってもおkって感じなのであるが(笑)


 やっぱ何ちゅーか、またR35乗るか別のクルマ乗るかで、揺れてるトコがあるのは否めないのである(^_^;)言うまでもないと思うが、ワタクシはまだまだR35を完全に乗りこなすに至ってないのである。元々奥の深いクルマだから時間がかかると思ってたが、やはり5年強じゃ全然足らないので、14年モデルを乗り継いで引き続き極めたいと思ってたりもするのである。その反面「別のクルマに乗る事で、今度は違ったアプローチでクルマ道を極めたい」って欲求もあるのである。ワタクシは「誰よりも速くなりたい」とか「誰某に勝ちたい」とかいった類の渇望は全く無く、ワタクシの目標は昔も今も「運転が上手くなりたい」という事だけである。だから違った車種からのアプローチも重要だと思ったのである。


*ブレーキを残さないベストセレクション

 ワタクシが変わりモンなのは今に始まったこっちゃないが(笑)ワタクシはクルマを「自己顕示の道具」だとか「気持ち良くブッ飛ばしてストレス発散したい」とかは余り考えちゃいないのである。ワタクシはただ単純に「クルマ道を極めたい」だけなのである。ソレの役に立つかどうかは分からんが、こんなモン買ってきたのである:

[rakuten:book:16693895:detail]

ブレーキを残さないコーナリング。つまり以前からワタクシが言ってるトコの「ヨーロッパ式ドライビング」ってヤツである。今回は珍しくワタクシの知りたいと思ってたトコにピンズドだったんで、参考にさせてもらった次第である。詳しくは「ヨーロッパ式ドライビング」で当ブログを検索すると分かるので、今回は省略する次第である。早速バーチャルトレーニングでイメージを掴んで、次リアルで走る時に活かせれば最高である。


何だかんだ言って、やっぱ初めて買ったクルマであるGDBインプレッサは思い出の一台である。GDBはもう降りたけど、やっぱ今のインプ界がどうなってるのかは気になるし、買わないけど【インプレッサマガジン】やコレの立ち読みは未だに続けてる次第である。何ちゅーかGDB乗ってた頃は、コレの古いヤツを穴が開くほど見つめて「コレ欲しいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)」って妄想したモンだし(笑)今でもこーゆーのを読む度に「もしも未だにGDB乗り続けていたら、アレとコレとソレで云々」とか考えちゃうワタクシが居たりするのである(爆)


 ただ「またインプWRX-STI乗りたいか?」って問われたら、ワタクシは「ノー」と答えるだろうと思うのである。曰く「インプはじめスバル車は弄る余地をオーナーに与えてるから楽しい」と言う人がいるが、ワタクシはそう思わないのである。メーカーがキッチリと「コレこそがこのクルマのベストセッティングです」って言えないのは甘えだと思うし、素人の弄りはエゴ以外の何でもないとワタクシは思うからである。以前GVB試乗した時に中の人が「ウチのクルマはチューニングベースだ」と言ってたが、ワタクシはチューニングベースが欲しいのではなく、シッカリとしたクルマに乗りたいのである。さて明日も早いので、撤収するに限る今日この頃であった。