アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE WHORROR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「情熱なしの美は存在しない」
By クリスチャン・ディオール

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ムダな情熱の行方
 サバゲーを今も好きかと問われたら、答えは「イエス」である。もう10年以上やってるけどあの撃ち合いのスリルは最高だし、撃ち合いしなくてもセーフティーエリアで駄弁ってるだけでも楽しいし、サバゲー後にラーメン食いながら雑談をするとマジで時間を忘れるモンである。が、もしも「昔と変わらないか?」と問われたら、答えは「ノー」である。昔と今で何が一番変わってしまったかと問われたら、答えは「ムダを楽しめなくなった」って事である。ムダに鉄砲を買ったり、ムダに各種装備を揃えたり、ムダにアクセサリーや光学機器を探したり、ムダにチューニングやカスタマイズを施したり、そういったムダを楽しめなくなってしまってるのである(´ヘ`;)


【サバゲー】武器庫を紹介してみた:米軍実物放出品やらエアガンやら

 トレポンとかBDUとかホルスターとかスリングとか、そういう長く使う重要なモンに関しては「高くてもホントに良いモンを買って、ソレを長く大事に使う」のジャスティスの下、カネを使うのは惜しいと思わないのである。が、逆に言えば、重要でないモン以外にはカネを使いたくないってのが正直な感想なのである(´・ω・`)ファーストライン(デューティーベルト回り)で全部足りるからプレートキャリアは要らないし、カッコ良いと思っても信頼性に欠ける中華銃は使いたくないし、実物装備や仕様への拘りなんてのは当然だけど無いのである。何ちゅーか合理性に染まり切ってしまって、ムダを楽しめなくなってしまってるのである(^_^;)

*五等分のサバゲ
 まぁ原因は色々考えられるけど、やっぱクルマの存在が一番デカいんじゃないかと思うのである。ちゅーのもクルマ趣味ってのは青天井にカネがかかる趣味であり、万が一も考えるとカネが幾らあっても限が無いのである( ̄~ ̄)でもってワタクシ的な優先順位はといえば、今は「クルマ>>サバゲー」である。だからホントに必要なモンを除いて、余計なカネを使いたくなくなってしまったんじゃないかと思うのである:

そう思ったのも、コレ読んだのがキッカケだったりするのである(笑)コレ読んでると常々「あぁ、サバゲーってムダを楽しむ遊びだったんだなぁ~( ´△`)」って思わされるのである。何だか一部のロンマニアの方々から「コミックが発売日に手に入らない云々」って声が聞こえてくるが、電子版を購入しているワタクシに死角は無かったと言っておくとしよう(爆)やっぱ本を読むなら電子版が圧倒的に便利なのである。流石に仕事用の専門書とかは手に入らんが、ソレ以外なら電子版一択である。

気が付いたら、何時の間にかコレも連載終わってたのである(´・ω・`)主人公の花嫁の選択に対して言いたい事が余りにも多過ぎてアレなのであるが、ココは作者の意思を尊重するとしようジャマイカ(笑)何だか偶に居るらしいけど、作者や出版社などにストーリー云々について文句を言って変えさせるなんて、ワタクシには全く理解できない感情である。自分に都合の悪いモンすらも楽しもうとするのが、余裕のある人間のすべき事である。そう、余裕を持つ事が大事なのである。

*キッカケとは常に些細なモン
 何故ワタクシがクルマに傾いてしまったかって、やっぱサバゲー用の移動手段としてGDBインプを買っちゃった事が最大の理由であろう。多分クルマ属性のあるロンマニアの方からすれば「お前は一体何を言ってるんだ?」ってトコであろうが、コレにはマリアナ海溝よりも更に深い理由があるのである(笑)

サバゲー用にクルマ買おう

グランツーリスモ2ってゲームにあったインプレッサってクルマ、カッコ良かったよね

インプレッサ買おう

どうせ買うなら一番良いヤツを

一番良いヤツがWRX-STIとかいうグレード

じゃあソレにする

/(^o^)\ナンテコッタイ

という流れで買っちゃったのである(爆)何ちゅーか、無知って怖いモンである(^_^;)あとインプ属性のあるロンマニアの方が聞いたら怒るだろうけど、ワタクシこの時はインプの伝説を全く知らなかったのであり、虎の子の水平対向エンジンについても「ボクサーエンジン?何ソレ美味いの?」だったのである(核爆)

 後はご存知の通り、GDBに乗った事から走る楽しさに目覚めてしまい、知人に誘われるがままにサーキット走行の世界に足を踏み入れて、そして何台かクルマを乗り継いで今に至るってワケである。初めてのクルマだからしゃーないっちゃしゃーないのであるが、もう少し上手に乗れてれば良かったなっていう後悔は少なからずあるのである( ̄~ ̄)

#1 インプレッサWRX STi(GDB)でドライブ!:めっちゃ速いですやん・・・欲しい・・・
もしも今もう一度GDBに乗るとしたら、足回りは信頼できるショップがあるんでソコに作ってもらって、ソレに合わせてタイヤとホイールも車高下げた際のツラを合わせるために交換して、エンジンチューンはECU書き換え程度で十分で、ただシートは純正じゃホールド感足らんから替えて、そうすれば筑波2000でタイムはどのぐらい云々。まぁ考えても実行する気は全く無いので(笑)絶えず前向きになろうと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200417235016j:plain