アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SUFFER IN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「欠点と思わず、個性と考えたほうがいい。その個性に多くの人はきみに対し優越感を持つ。言い換えればきみは安心感を抱かれ、好かれるよ。それはきみの成功につながる」 By 志茂田景樹 といった今日この頃、皆様はど…

ETERNAL NIGHTMARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たち(俳優)を燃料とすれば、お客さまは団扇です」 By 森繁久彌 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*知ってた速報 電気自動車(以後EV)のバッテリーにおいて重要な事は何…

SELF INFLICTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「デモや世論調査(の結果)は非常に重要だが、”デモや世論調差で国家の意思を決めなさい”という規定は憲法にはない。もちろん、為政者がそれを無視すれば、次の選挙で政権をひっくり返されることになる」 By 萩谷順 …

ASHES TO ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「重要なのは自分の生きる縁となったものが、どこかに残っているということだ。さまざまな慣習でもいい。家族の祝いごとでもいい。思い出を秘めた家でもいい。重要なのは還ることをめざして生きるということだ」 By ア…

MY DAMNATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一つの規準は千回の会議に匹敵する」 By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*クルマ弄るべからず 何故昔のクルマが弄れば弄るほど良くなったかって、昔の…

DESOLATION OF EDEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「兵法に通じている者は兵の多少によらず勢いに乗ずるものである。自分が歌を唱う声に和唱して進んで戦えば勝つ」 By 太田道灌 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中Gan Gan Gan!!*口…

NO OTHER GODZ BEFORE ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「先の見通しがどれほど利くか。どれほど他人の気持ちの察しがつくか。何事についてもどれほどバランスを心得ているか。この三つで人間の知恵は一応わかる」 By 森信三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ALIENIGMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか」 By 向井千秋 といった今日この頃…

ORDER OF THE ILLUMINATI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の心は、潜在意識を媒介として、広大な共通の潜在意識(集合的な無意識)につながっている」 By カール・ユング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*繋がりたくても繋…

OMEGA CONSPIRACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「数学は、真理の原則が必然となっている唯一の学問である。実験的な科学においては、知識は近似的な性格しか持っていない。今日一般に受け入れられた理論も、新しい実験データが手に入る明日には、誤ったもの、あるいは…

UNSTOPPABLE FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思い出というものは、人を楽しませるものではあるが、時には人を寂しがらせないでもない。精神の糸に、過ぎ去った寂寞の時をつないでおいたとて、何になろう」 By 魯迅 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

MAD LOCUST RISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「想像力は無限ですが、実際に想像する場合は、自分自身が持っている体験、情報、知識の制約を受けています」 By 佐藤富雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*欲しかったの…

SKEPTICS APOCALYPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年がいくほど、ますます青春を感じて夢が広がるんです。でも、次に必ず壁はある。それを乗り越えた時、パッとまた新しい世界があります」 By 植村直己 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキン…

SHAPED BY FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たちが自分の身体や電気やガソリン・エンジンの神秘を理解していないからといって、別にそれを有効に利用できないわけではない。祈祷や信仰の神秘を理解していなくても、信仰によってより豊かで幸福な生活を楽しむこ…

AWAKENED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「製造会社がおかしくなるのは在庫がたまって赤字になるからで、ライバル会社に負けて倒産するわけじゃない。仮にライバルに負けて、販売が一割下がったとする。その時に、生産量を一割下げることができれば利益は確保で…