アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PORTRAIT OF THE GODDESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「笑いはいわば内臓のジョギングだ。内臓を揺さぶり、肺活量を高める。それは大いなる期待に火をつける点火装置である」 By ノーマン・カズンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *君がッ、泣くま…

DUST TO ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夢は人を元気にする。疲れるのは夢がないから」 By 福島正伸 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクの声、聞くべからず 前回少しだけ述べたのであるが、実はフェアレディZの売り上げって世代…

NEW EMPIRE VOL.2

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何事にも限界がある。もちろん巻き返しのチャンスもある」 By 大川功 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *○年ぶり×回目の新モデル情報 何だか某巨大掲示板とSNSにて「R35の23年モデル(以後MY2…

NEW EMPIRE VOL.1

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「改革といっても、革命といっても、自分から始める以外にない」 By 周恩来 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *独裁者はにんきもの 多分ワタクシ自身を含め、独裁者と分類される類の人間と直接関…

FIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「選ばれてあることの、恍惚と不安と、二つわれにあり」 By ポール・ヴェルレーヌ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神様になる権利 余程の事が無い限りオーダーすれば1~2ヶ月ほどで納車され…

DAY OF THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「これからは時代の先を読んで、世の中にない商品を送り出していかなければすぐに取り残されてしまいます。それには、新製品の開発を担う創造性豊かな人材を抱えることが経営の要となっていくはずです」 By 辻晴雄 と…

NOTES FROM THE UNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ショックはラッキーのはじまり」 By カオリ・リナ・ターナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The正常性バイアス 当初は「あんなバカな事をするのは海外のド底辺ぐらいでしょ。ニッポンの…

AMERICAN TRAGEDY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(ビジネスでは)先見性が必要といわれるが、そんなに先が見えるもんじゃない。先といっても0.3歩先を行くことだ。0.3歩ぐらいならそう狂わない。そういう気持ちで先を見ることだ」 By 佐治敬三 といった今日こ…

SWAN SONGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思ったことを言うのが軽いのではない。言わないのが軽い。勇気がないからだ。裏には相手も同じことを思う保証がない限りリスキーだと思う心理がある」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

HEAVY STEPS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「迎えの拍手は昨日までの人気、降りる時の拍手は今の人気」 By 五代目 古今亭今輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良いクルマ悪いクルマ普通のクルマ 良いクルマとは何か?走りの良いクルマ?…

OUTSIDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は戦っているかぎり、勝てはしなくても負けない」 By 船井幸雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *天は自ら助くる者を助く サブタイの諺こそ、何故今のウクライナが世界中から色々と支援さ…

DIE KNOWING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「創造性は信頼から生まれる。自分の才能を信頼しなさい。しかし、自分が実際に行った以上のことを期待してはいけない」 By リタ・メイ・ブラウン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *決断はお早め…

SYMPTOMS + CURES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「宇宙をただ一人の者に縮め、ただ一人の者を神にまで広げること。それが恋愛である」 By ヴィクトル・ユーゴー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神ゲー過ぎて辛い ちょっとだけ前回の話の続き…

BROADCASTING...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「感覚や生活スタイルは時代とともに変わっても、誠意はいつの時代にも求められる」 By 青井舒一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ダウンロード販売最強説 PS4に移行して以来、ワタクシはパッケ…

WAKE THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は、私であったものを運ぶ。これから私になるものは、この道の先で横たわりながら待っている」 By 馬建 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア核アレルギー 何だか安倍ちゃんが【核シェ…