アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LAW OF DEVIL’S LAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験というものは人が知識において進めば進むほど、それの必要を感じさせるものである」 By ルネ・デカルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今回は長くなりそうである、「スターウォーズ」や…

DEVIL SOLDIER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ」 By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 デッドニングは(・∀・)イイ!!冗談抜きで最高に(・∀・)イイ…

THE BIRTHDAY EVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ」 By 赤…

KRONIK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誠実に生きて、真実を語れ。格好いいことを言おうなどと考えるな。とにかく、真実を語れ」 By オプラ・ウィンフリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、色んな道がワタクシの前に開かれた…

PHOBOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 自分の欠点ばかり気になり出したら、そんな劣等感を直してくれる人間はこの世に一人しかいない。つまりあなた自身だ」 By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 というわけで、…

NEGATRON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「たま〜に、この世界、ヤなこともあるけど、ええこともいっぱいあるで。やめんなや。ケツ割んなや」By 松本人志 〜 「芸人を辞めたい」と話していた後輩に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

THE OUTER LIMITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 生きるならば、完全な、そして強烈な人生を送りたい。僕はそういう人間だ。事故で死ぬなら、一瞬のうちに死にたい」 By アイルトン・セナ・ダ・シルバ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 休みで…

ANGEL RAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「始まりは・・・嘆きさ。そう嘆きから始まったんだ」By ボブ・マーリー 〜 「歌い始めたきっかけは?」と尋ねられ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和…

NOTHINGFACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間とは自分自身でそうなろうとするもの以外の何者でもない。これが実存主義の第一原理である。これがまた主体性と呼ばれるものでもあって、ほかならぬこの名のもとに我々は非難される。しかし、我々がこれによって…

DIMENTION HATROSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が外から来た人間で、他の選手より客観的に試合を見る事ができたからだと思います」By ボブ・サップ 〜 「これだけ人気が出たのはどうしてだと思うか?」の質問に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

KILLING TECHNOLOGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 彼は偉大な人物だ。でも、彼の偉大さは、彼が聖人ではないという点にもあるんだ」By ポール・マッカートニー 〜 ジョン・レノンについて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は半ドン、余計…

RRROOOAAARRR!!!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男ってなぁ、普段なんか茶色だろうが灰色だろうが構やしないんだ。いざって時に黄金色に輝やきゃあな」 By 本宮ひろ志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 引き続き、話し合いが持たれた。今回は…

WAR AND PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦車を持っていない。船を持っていない。洞窟に隠れている。自殺する人を送り出してくる」By ジョージ・W・ブッシュ 〜 「テロリストの定義は」と尋ねられて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

UNBREAKABLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今こそは酔うべき時だ!「時間」に酷使される奴隷となり終らぬためには、絶えず酔っていなければならぬ。酒であろうと、詩であろうと、徳であろうと、それは君にまかせる」 By シャルル・ボードレール 〜 「パリの…

EYE ll EYE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 人生は楽園なんです。僕らはみんな楽園にいるのに、それを知ろうとしないんですよ。知りたいと思いさえすれば、明日にも、世界じゅうに楽園が生まれるに違いないんです」 By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエ…

PURE INSTINCT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「 傷つきやすい人間ほど、複雑な鎧帷子を身につけるものだ。そして往々この鎧帷子が自分の肌を傷つけてしまう」 By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 読書の虫が久々の復活を遂げたで…

FACE THE HEAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無いんです。心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねぇ。この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です」 By タモリ 〜 初対面の人と上手くトークを弾ませる秘訣を聞かれて といった今日この頃、…

CRAZY WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良い政治家とは、明日、来週、来月、そして来年どうなるかを予告でき、かつ、なぜそうならなかったかを説明できる人間である」 By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

SAVAGE AMUSEMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「 余分な筋肉がついて、ジーンズが似合わなくなるから」 By 新庄剛志 〜 「何故筋力トレーニングをしないのか」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もーワケ解からん。ワタクシは結果を…

LOVE AT FIRST STING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「鞠躬して尽力し、死して後、已む(身をかがめて敬い、真剣に尽力し、死ぬまで戦いをやめない)」 By 諸葛亮孔明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日も足が軽い、といってもワタクシのそれでは…

BLACKOUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「エジソンの言葉で、99%の努力で1%のひらめきやって、残した言葉があるんですけど、あれは誰かが英訳間違えてるんとちゃいますか?僕は99%の遊び心で1%のひらめきやと思うんですよ。誰が99%も努力します?…

ANIMAL MAGNETISM

ロンマニアの皆さん、こんにちはm(_ _)m「テロでは、5000人が死んだわけだけど、それを数だけで語ることは怖いこと。その1人1人に家族があるわけで、5000回のドラマがあるということを考えなきゃいけないんだ」 By ビートたけし 〜 9.11同時…