アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

EYE ll EYE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「 人生は楽園なんです。僕らはみんな楽園にいるのに、それを知ろうとしないんですよ。知りたいと思いさえすれば、明日にも、世界じゅうに楽園が生まれるに違いないんです」
By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー 〜 『カラマーゾフの兄弟』より


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日はゲームの日である・・・・・が、どうも闘魂が沸かない。眼はパッチリ開いているのだが、どうも気合が入らない。こういう時は音楽に限る。現にイラクやアフガンに行っている米兵も、作戦前に音楽を聴き戦意高揚させるという。早速クルマに接続したiPODのスイッチを入れる:


つらいよ、すごいホームシックなんだ
だけど、そんな悪いものじゃない
何故だか家が恋しいよ
帰るところなんか何処にも無いのに


 ・・・って、しみじみしてどーすんねん(゜O゜)\(--;)戦闘に行くんだ戦闘に。もっとこうカーッってテンションの揚がる曲を求めて「早送り」のスイッチを押す:


プレゼントだとかケーキなんかより
一番欲しいのは 君 なのに
仕事以外の理由?ありえない!
キャンセル待ちの彼なんてほっとこう
みんなが企んだサプライズ
And this is absolutely just the way girls do
あたしにはちゃんと待っててくれる人がいる


 ・・・ワタクシには全然待っててくれる人がいないorz・・・って、逆効果だろ(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )独り者にはさすがに刺激が強いため、またまた早送り:


攻撃の準備をしろ、お前の身体は燃え尽きる
終わりなき戦争、後戻りは出来ない
攻撃の準備をしろ、死が訪れる
命令は明確、隠れる場所などない
死ぬまで戦うのだ


 そうそう、そうこなきゃ。やっぱり戦意高揚と言ったらこれしかないでしょう。歌詞の内容は\(・_\)(/_・)/こっちに置いといて、一路戦場へ向け愛車を飛ばす。


 ゲームの方はワタクシ自身による1戦目からのフラッグゲット等絶好調な滑り出しだったのだが、生憎天候が悪くて3ゲーム程であっけなく終了。それに加え、悲しい別れがワタクシを待っていた。今まで2年間ワタクシの勝利の女神として活躍していたステアーAUGミリタリーともお別れである。集弾性、使いやすさ、拡張性、ありとあらゆる面で新兵器G36Eが上回っている事が判明。


 今後はこのG36Eがワタクシの1stメインウェポンとなる事が決定したのである。ステアーAUGは今後SIG552と並んでブッシュ戦用の"短物"となる。やはりマルイの最近のラインナップは総じて優秀である、それにバレルを必要に応じて延長すれば高性能ウェポンの完成である。「老兵は去るのみ」とは良く言ったものである。


 あとはM14を完成させれば、このG36Eと並んでワタクシの2大メインウェポンとしてゆく計画である。早いところ多弾マグとマウントベースが欲しいものである。あとはインナーバレルとホップの調節さえ済めば実戦投入可能である。締めの言葉が欲しくても、出てこず無理矢理締める今日この頃であった。