アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CEREMONY OF OPPOSITES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ジョークを言った本人が笑ったら、そのジョークはジョークでなくなる」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *機械式LSD導入 サブタイでも述べたように、機械…

BLOOD RITUAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸せな結婚の秘訣は、どれだけ相性が良いかではなく、相性の悪さをどうやって乗り越えるかにある」By ジョージ・レビンガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *少しばかりやり込んでみた 以前…

WORSHIP HIM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善く人を用うる者はこれが下となる」By 老子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上より下 クルマの空力は上より下、コレは今に始まった事じゃないのである。スーパーカーでも上はウィング等の…

AURA NOIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「マニュアルで“やる気”までは教えられない」By 野口実 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *質問箱を作ってみた あまり知られてない事(?)であるが、ワタクシ実はツイッターもやってるのである…

OUT TO DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時代を切り開いた思想と言うのは、歴史が新しい波動に入るたびに形を変えて蘇るという事を忘れてはならない」By 神吉晴夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *その屋根、開けるべからず? どん…

HADES RISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ネットや携帯を使っていくらコミュニケーションをとったって、本物の言葉をつかまえたという実感が持てないんじゃないか」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *数は力なり ワタクシ…

THE MERCILESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”暑さにどう対処すべきか”を、コンゴ人に教えたがるエスキモーは必ずいるものだ」By スタニスラウ・レック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲーム以外の楽しみ方 リアルでワタクシを存じて…

DEEP TRACTS OF HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ハンバーガーのようなビジネスは、1個1個売っていくんですから、満塁ホームランはない。一塁に出ればいい。それが集まって巨大産業になっていく」By 藤田田 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

BLACK THRASH ATTACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「専門家を感心させる小説を書くのは、そう難しくはない。しかし、素人を侮ってはいけない」By 山本周五郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *素人ですが、何か問題でも? 今更言う事でもないと…

ORDINARY CORRUPT HUMAN LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「左翼とは何者であるか?不平等な分配を熱望する輩である。自分の銅貨を支払って、他人の銀貨を着服しようとする怠け者である」By エベンザー・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *S…

NEW BERMUDA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人は外ばっかり見ている。しかも、根拠もない世の中の常識に踊らされている。だから不安になる」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人の、ニッポン人による、ニッポン…

SUNBATHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の目は百里の遠きを見れども、その背を見ず。明鏡といえどもその裏を照らさず」By 貝原益軒 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクになる為に心掛けておきたい事 サブタイの答えは「自分…

ROADS TO JUDAH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「楽しさを知らない男はバネの効かないワゴンのようなものだ。道路の小石を踏むたびに不愉快そうに、ガタガタいう」By ヘンリー・ウォード・ビーチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恨みは…

COBRA SPEED VENOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちは”正義”が政治用語であると知るまで、長い時間と大きな犠牲を払わねばならなかった」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *どうのつるぎゲットだぜ! 残念な事に昨日を以って…

DEATH IS NOT DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「地位ができたら気焔は無くなる」By 徳冨蘆花 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *問題はタイヤ 初代GT-R(所謂ハコスカGT-R)が登場したのが1969年で、来年で丁度GT-Rの50周年記念の年な…