アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XIII

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本当の経営者は、来年、再来年に何をやるかというときに、だんだん広げていくのじゃなしに、だんだん狭めていく。そこに集中するために、いらんことはやめていく。そうでなければ集中できない」 By 井深大 といった…

END OF ALL DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「母さんの階段は水晶でできちゃいない」 By ラングストン・ヒューズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人は生まれながらにして不平等 人間が平等であるのは、あくまで人権上の立場や法的な権利…

LINGUA MORTIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「許されたことには興味がないが、禁じられたことには気をそそられる」 By プブリウス・オウィディウス・ナソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ワクチンがやって来る 新コロワクチン、漸くデリ…

BLACK IN MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生は解かれるべき問題ではなく、経験されるべき現実である」 By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バーチャルはリアルに未だ及ばない ワタクシは今までずっと行った…

THE MISSING LINK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「決意をするにあたっては、自分が今どのような状況にいるかは関係ない」 By 福島正伸 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *19歳の大勇者 何だかSNSで、19歳にてポルシェ911のオーナーになった…

TRAPPED!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もっとも良いゲームとは、すべてがうまく進み、ある結論に向かって着々と進行するといったようなものではなく、結果がいつもわからないゲームである」 By ジョージ・レナード といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

REFLECTIONS OF A SHADOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「絵画は私の妻で、私が描いた絵は私の子供だ」 By ミケランジェロ・ブオナローティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ギャルゲー&エロゲーは何処へ行く 対戦格闘ゲーム(通称格ゲー)と並んで…

SECRETS IN A WEIRD WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「母親とは頼りにする人ではない。頼らずにすむような人間に育て上げてくれる人である」 By ドロシー・キャンフィールド・フィッシャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *勝って勝って勝ちまくれ…

PERFECT MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ヒットを生み出す秘訣は”異種格闘技”にある。異種格闘技とは、”異なるものを取り入れて自分のものにアレンジしていく技”のこと」 By 富野由悠季 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メガヒットの…

EXECUTION GUARANTEED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「芸術はなぐさみの遊びではない。それは闘いであり、ものを噛み潰す歯車の機械だ」 By ジャン・フランソワ・ミレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *復活しなくておk 生産終了したスポーツカ…

REIGN OF FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「間違った動機に基づく正しい行いほど恐ろしいものはない」 By トマス・スターンズ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ナイキの正義 何だか最近【ナイキのCMが物議を醸してる】ん…

AN ANCIENT STARRY SKY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私の理性は、曲げられたり折られたりするようには仕込まれていない。そうされるのは、私の膝である」 By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマは曲げてナンボ …

TO EMBRACE THE CORPSES BLEEDING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「できないなら”できる範囲で一生懸命やりなさい”とは考えない。できないなら、できるまで練習しなさい。プロなんだから、当たり前ではないか」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *練…

HEAVEN IN FLAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「神道に書籍なし。天地をもって書籍とし、日月をもって証明とす」 By 吉田兼倶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *便利は全てを凌駕する この世界にクルマが誕生したのが今から251年前の17…

DISTANT IN SOLITARY NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人を不安にするものは、事柄そのものではなく、むしろそれに関する人の考えである」 By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *蓼食いの矜持 ニッポンには「蓼食う虫も好き好き」…

OF GREAT ETERNITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「不運は人物を作り、幸運は怪物を作る」 By ヴィクトル・ユーゴー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *祝・当選! 何ちゅーか、最新型のプレイステーション(以後PS)がアマゾンで気楽に買えた時…