アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE MISSING LINK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「決意をするにあたっては、自分が今どのような状況にいるかは関係ない」
By 福島正伸

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*19歳の大勇者
 何だかSNSで、19歳にてポルシェ911のオーナーになった若い子が出たんだそうである。もしワタクシがその子に声をかけられるとしたら、ワタクシは間違いなく「最高にイカしたムチャしやがって、この大バカヤローが( ´∀`)σ)Д`)」って言う事であろう(笑)19歳にしてスポーツカー選びにおける正しくムダの無い選択をしたのだから、最早言う事は何も無いのである。あとはガンガン走り込んで、走る楽しさに目覚めてほしい次第である:

【GW特別編】ポルシェ911はなぜ良いのか? 992カレラSに乗りながらLOVECARS!TV!河口まなぶが911の走りの良さをじっくりと語る動画です
コレに対し文句言うヤツに対して言う事は「嫉妬乙。その子を恨む前に、テメェの稼げなさと不甲斐なさを恨め」ってトコである。でも大概のヤツは苦しいのがイヤだから、テメェの無能さを直視するのがイヤだから、他人を妬んだり粗探しをする事で憂さを晴らそうとする。そんなんだからテメェは911乗れないんだよって話である┐( -"-)┌

 19歳で911乗るのは身分不相応?ワタクシはそう思わない次第である。何故なら身分なんてモンは、良いクルマ乗ってれば勝手に上がっていくモンだからである。てゆーかワタクシに言わせれば、身分を上げたいんだったら先ず良いクルマに乗る事が先決なのである:

良いクルマ乗る

クルマ繋がりで仲間が出来る

仲間の身形を見て、自分自身のソレと比較する

自分のカッコ悪さが具体的に分かるようになる

( ゚Д゚)マズー

「コレじゃクルマに合わねぇ(;´Д`)」と一念発起して自身を見直す

仕事頑張って出世して、各種教養を身に付け、ファッションや行動に気を遣うようになる

身分が上がって、クルマに合う人間になれる

ソコから人脈が生まれ、様々なチャンスに恵まれるようになり、良循環が始まる

(゚д゚)ウマー

という感じにである。ダサい服着て小汚い中古の国産スポーツカー乗った状態で、偉い人やカネ持った人や優秀な人に会える確率なんて殆ど無いのである。良いクルマってのは、そういう人達と会う機会を増やしてくれるのである。スイスポWRX-STIを乗り継ぎ続けたって、シャッチョやセレブと友達にはなれないのである(笑)

*お前等には関係無い
 ある日の事である、ワタクシの外来に「貧血だけど病院にはココ数ヶ月行っておらず、治療は中断したまま」という患者さんが来られたのである。すかさずワタクシは「やっぱ新コロが怖いんですか?」と聞いてみたのである。が、帰ってきた答えは「不要不急だと思ったから」だったのである。曰く「新コロが怖いってよりも、無暗に出歩くのもどうかと思った。どうしても辛いのでなければ、病院行かなくてもいいやと思った」だそうである。言い方は悪いかも知れないが、その患者さんにとって町医者での貧血の治療は「不要不急の治療」だったのであり、実際ワタクシが調べてみても、確かに貧血はあったけど「コレぐらいなら、レバーとほうれん草で何とかなるべ( ̄∇ ̄)」ってレベルだったのである。

 まぁこう言っちゃ大変アレなのであるが、町医者にかかる患者さんってのは、このレベルの人が少なくないのである。厳密に見れば確かに異常だけど、だからと言って積極的に加療する程でもないって感じで、だから新コロになったら「まぁ薬が無くても何とかなるか( ̄▽ ̄)」で通院止めちゃえるのである。最近ニッポン医師会(特に東京都医師会)の連中が「新コロで医療崩壊ガー」って大騒ぎしてるのもコレじゃないかと思うのである:

【ノーカット】日本医師会 会見(2020年12月23日)

【ノーカット】中高年への感染拡大 東京都医師会 尾崎会長 会見
知らない人が結構居るのであるが、医師会ってのは医師全体の団体ではなく、基本的に開業医メインの団体なのである。でもって現場で新コロの対応に当たっているのは開業医のセンセ達ではなく、主に基幹病院で働いてる勤務医なのである。新コロは指定感染症だから決まったトコでしか診察加療が出来ず、そして大半の私立病院ではソレをやってない。つまり医療崩壊云々に、医師会及び開業医のセンセ達は殆ど直接関わっちゃいないのである┐(´∀`)┌

 じゃあ何故新コロの診察加療に積極的に携わっていないニッポン医師会や東京都医師会が焦ってるって、聡いロンマニアの方々ならもうお分かりかと思うのである。そう、新コロのせいで「厳密に見れば確かに異常だけど、だからと言って積極的に加療する程でもない」って患者さんが激減してしまって、そういう患者さんをメインに稼いでたトコが軒並みヤバい事になってしまってるのである。だから何が何でも可能な限り早く新コロを終息させて、また以前のようにジジババが「ちょっと腰が痛い」「ちょっと身体が痒い」で湿布や軟膏を貰いに行くためだけに病院通うようにしたいんじゃないかと思うのである。

*不要不急なお医者様
 炎上する前に言っておくが、コレはあくまでワタクシ個人の穿った見方であり、実際そうなのかどうかは定かではないので悪しからずである(笑)無論、個人病院やってる医師会所属の立派な先生も大勢居て、ワタクシも何だかんだお世話になってたりするのである。が、言っちゃ大変アレだが、どうしようもないヤツも少なからず居るってのも事実である。が、その評価は実際に診察を受けた患者さんがするモンであり、ワタクシがとやかく言う事ではないのである。第一「ダメな医者を断罪するッ!」なんて言い出したら、最初にワタクシ自身を断罪しなきゃならなくなるから、企画としては完全にアウトである(爆)


【解説】〈新型コロナ〉医療機関の経営にも影響 感染恐れ、受診を控える患者が増える 岡山

 こういう非常時になった時、生き延びるにはどうすればいいか。先ずは「何処へ行っても重宝される実力」である。新コロ云々で真っ先に切られるのが能力の無いヤツであり、ホントに実力のあるセンセのトコには新コロ下でもちゃんと患者さんがやってくるモンなのである。そして2つ目は「何だかんだコネ」である。ワタクシもその経験あるから分かるのであるが、コネがあると困った時に助けてくれる人が増えるのである。ワタクシも色々ヤバい時が何回かあったが、その全てをコネで何とか乗り切ってきたのである。だから上記にもあるように、良いクルマに乗って偉い人や凄い人と仲良くなっておく事は非常に重要なのである(笑)人間を救うのは神様ではなく、人間。改めてそう思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20201223235637j:plain