アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YELLOW #5

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたの個性こそが、あなたを特別にする源泉だ。人との違いを受け入れて、それを楽しもう」 By テレサ・チャン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *どうでもいい(?)特殊部隊 今更過ぎてアレ…

PRAY FOR MOJO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「運命の逆転に際して最も不幸なことは、かつて栄光を極めた人が、その過ぎた昔を思いめぐらすときである」 By ジェフリー・チョーサー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *90年代は憧れのままで…

EVILDOERS BEWARE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代に没頭していては時代を批評する事が出来ない」 By 石川啄木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *紙時代の終わり? ワタクシは本好きで、昔から事ある毎に本屋へ立ち寄っていて色んな本を読…

BIG DADDY MULTITUDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「携帯電話は時間を超えた通路になる」 By 天野祐吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ヤンキーと反権力 何故ヤンキー文化は廃れてしまったのか。ワタクシの答えは「反権力の象徴ではなくなった…

SKAPOCALYPSE NOW!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「他人から理解されたり認められたり必要とされたりすることが一番大切なことだっていうのは、今の人間達が共通に信じ込まされている間違った信仰なんだ。人間は自分のことを分かってくれる人なんかいなくても生きていけ…

WINGS OF RAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分でできることや、すべきことを、その人の代わりにしてあげても、本当の助けにはならない」 By エイブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不満の代弁者 ニッポン時間でい…

SEASONS OF THE BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間はだれでも、言葉を知らずにこの世に生まれてきます。成長するとは、自分にとって必要な言葉が自分の中に育つということです」 By 長田弘 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *成長の瞬間 モ…

THE DEVIL STRIKES AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「火が光のはじめであるように、常に愛が知識のはじめである」 By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *県独自の緊急事態宣言がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 何だか我が茨城…

21

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ときに何もかも忘れて夢を見ることは、子供よりも大人に必要だ」 By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不要不急って何ですか? 何だか年が明けて早々、再度全国で緊急事態宣言ブーム…

STRINGS TO A WEB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「勝ってこそ正論は正論になる。負ければ正論も愚痴に聞こえる」 By 大山倍達 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インターネットは強者の薬、弱者の毒 インターネットは人間を幸せにしたか?ワタ…

CARVED IN STONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「子供は成人の父である」 By ウィリアム・ワーズワース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コンセンサスは正義に非ず 前回のブログでも述べたが、ネット社会になって人々が社会に揉まれる回数が…

SPEAK OF THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「未熟な者は眼でものをみずに、感情でものごとを判断する。好きなものの中からは美点だけを剔りだし、嫌いなものからは欠点だけを探しだす」 By 山岡荘八 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さぁ…

SOUNDCHASER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「昔の日本人は時代に逆らっても、大切なものを守ろうとする美学をもっていた。扱う商品への愛着と自信。これがあるから、世の中がひっくり返っても軸がぶれず、時代の変化にも動じなかった」 By 荒俣宏 といった今日…

UNITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生きたいと思わねばならない。そして、死ぬことを知らねばならない」 By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *緊急事態宣言再び 緊急事態宣言の何が一番ムカつくって、予…

WELCOME TO THE OTHER SIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ここで責任は止まる。責任の転嫁はしない」 By ハリー・トルーマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オープンワールドゲームと主体性 誠に残念な事に正月休みももう終わりなので、当ブログも…

GHOSTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たちは年々老いていくのではなく、日々新しくなっていく」 By エミリー・ディキンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *約束された2021年超絶ヒット商品 ロンマニアの皆様、あけおめこ…