アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAIL AWAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「分け入っても、分け入っても、青い山」By 種田山頭火 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、やっぱり修行が足らんのである(-_-;)運良く同じカート場の常連であるロンマニアの方とお話し出来…

PSYCHO CITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中には困難な事が山ほどあるが、不可能な事は少ない」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 はい( ・◇・)?「R35型GT−Rに関する貴様の予想、思想、空想、妄想、真相、喧騒、錯…

HOOKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「短気を起こしてプロセスを省略すると、ろくなことにならない。重要なのはスピードそのものではない。慌てず、忍耐強く、適切なタイミングで、プロセスに必要な段階を全て踏むことが大切なのである」By カルロス・ゴ…

...TWICE SHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才には99%の努力と1%のひらめきや才能が必要というけれど、自分にはその1%も無い。それを知っているのが自分の強みだ」By ビートたけし といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 東京モーター…

ONCE BITTEN...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「姿勢が悪いと顔の落ち着きも悪い、自信と集中力に欠けている証拠だ」By 大山倍達 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、いきなり結果で楽しみもへったくれも無いのであるが(笑)結果は「辛う…

SHOT IN THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今、自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時の間にか20万…

AGE OF TYRANNY - THE TENTH CRUSADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「志の低い人間は、それより更に低い実績しか挙げられない」By 落合博満(現中日ドラゴンズ監督) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よ〜やく谷間から脱出であるε=( ̄。 ̄;)何とか良い調子で25日…

PROPHETS OF DOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「カス(・ダマト:元トレーナー)が最も熱心に教えてくれたのは、ボクシングの技術それ以上に心の問題だった。リングに上がるとき、ボクサーは誰でも恐怖で凍り付いてしまう。その恐怖をどう克服するか。修練しかない…

FISTFUL OF HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太刀は敵の出方により、場所により、形勢により、どう構えようと敵を斬りやすいように持てば良いのである。上段だの下段だのといって、固定した構えに拘泥してはいけない。構えはあって無きものである」By 宮本武蔵…

SHREDS OF DIGNITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「高慢は常に破滅の一歩手前であらわれる。高慢になる人はもう勝負に負けている」By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前日「ネットでルート検索してプランを立てる」とか言った…

ROUND 6

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界を恐れるな。ただ自己を恐れよ」By 杉浦重蔵 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやく夏休み+αが頂けたのであるヽ(^o^)ノ・・・もうとっくに秋だけど(笑)何せ夏の間猫の手も借りたいほ…

ACT OF GOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界に国家の複雑性が存在する限り、戦争は世界歴史の終わるまで継続する」By ジョン・ドライデン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)激しく反省である。北斗神拳二指真空把ではない…

STATE OF MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1球投げるのが復活じゃない。元いた位置に戻ることが僕の復活ですから。よく根性で投げろとか、気合で投げるとか言う人もいましたけど、投げることなんて簡単です。それより我慢することの方がよっぽど根性が必要で…

CONTENTS UNDER PRESSURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「懸命に努力したのに、振るわなかった作品の方が得るものは多い。見た目には失敗でもね」By トム・ハンクス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日、ワタクシん家のポストに【真っ黒な封筒】が届…

THE TRUTH HURTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「困難あり、便法あり、希望あり」By 毛沢東 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言いながら【デトニクス.45コンバットマスター】ゲットである\(^o^)/何ちゅーかもう、東京足立区に足…

FOUL TASTE OF FREEDOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争は良くないことである。それを本当の意味で知らない者は、 戦争で殺されることを甘受せよ」By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は仕事は午後から&相当遅くなりそうなの…

BLACK RAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんなに教養があって立派な人でも、心に傷が無い人には魅力が無い。他人の痛みというものが分からないから」By フジ子・へミング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、スケベ心出した…

DOWN TO EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に対する尊敬、自分に対する知識、自分に対する抑制。この三つのものだけが、生活に絶対的な力をもたらす」By アルフレッド・テニスン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ちょっとココで"Stop…

OZZMOSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女が男の友達になる順序は決まっている。まず初めが親友、それから恋人、そして最後にやっとただの友達になる」By アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタ…

NO MORE TEARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ」By 藤本義一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近の某相撲部屋にまつわる報道を見ていて、ようやくワタクシが長い間SNSの類に感じていた"懸念感"の正体…

NO REST FOR THE WICKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同じ物を千個作ると、大概の職工は手が慣れて間違いの無い物を作るようになる。最初の数百個の中には良い物もできるが、手が定まるまではこれを捨てるくらいの覚悟は必要だ」By 豊田喜一郎(トヨタ自動車創業者) …