アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BLACK RAIN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「どんなに教養があって立派な人でも、心に傷が無い人には魅力が無い。他人の痛みというものが分からないから」

By フジ子・へミング


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーか、スケベ心出したワタクシが迂闊だったっちゅーか、所詮これが本来の姿だった事を認識したっちゅーか、果てはまた初期ドストエフスキーの気持ちがよ〜〜〜っく分かったというか(笑)最近、千葉のサバゲーフィールドが【凄いことになっている】のは前々から知っていたのと、今日は珍しく超早起き&二度寝出来なかった事もあって(爆)何時もの"師匠"行きつけのフィールド以外にも試しに顔出してみようと本日定例やっている有料フィールド行ってみたのだが、結果は「大失敗」である(`ε´)以前から上記の"師匠"行きつけの千葉の某フィールドにて"軍団"の方々が「ゾンビやナードが多くて、もう大変大変」って嘆いていたのを思い出したのだが、何て事は無い。極論を言ってしまうと「他はもっとシャレになっていない」のである┐( ̄ヘ ̄)┌


 この「仏のロン」の二つ名を持つワタクシ(勿論自称/笑)が、またもやサバゲーフィールドでブチ切れてしまって、楽しんでいる他の皆さんに申し訳ない&いとも脆くブチ切れてしまうワタクシの未熟さを恥じるばかりである(ノ_-;)何て言うか、あの"師匠"御用達のフィールドはオーナーがシッカリ運営出来ていて、尚且つ"軍団"の方々が目を光らせていたからこそ、ある程度の抑制力が働いているのである。何て言うか、他所のフィールド見てくると、オーナーと"軍団"の方々の苦労に感謝感激雨霰である。某巨大掲示板に千葉の有料フィールドについてのスレが結構な数立っているが、ホントにあの内容のまんまである。んで、今回の定例でその"問題児"達をライヴで目のあたりにして、結果ブチ切れてしまったワケである(爆)


 今まで「何で雑誌やフィールドのHPなんかで、あそこまでしつこくマナー云々レギュレーション云々言わなきゃいかんのかなぁ(゚ペ)?だってワタクシがサバゲー始めた頃(約4年前)だって、流石にココまで五月蝿くは無かったぞ(゚◇゚)??」と思ったら理由は簡単だったのである。冗談抜きで、あんな基本中の基本すら守れない連中がゴロゴロいるからである。コレが10代後半〜20代前半だったら、百歩譲って「まぁ所詮はまだガキだな( ̄ー ̄)その内痛い目見れば分かるさ」で済ませる事も出来なくは無いが、アタマ痛い話ソレがいい歳こいたナード中年が多数だったりするε-( ̄ヘ ̄)ワタクシも人の事言っちゃいけないから(笑)余りしつこく追求するのは止めておこう(爆)


 よーするに、フツーのチームにすら馴染めない&ルールが守れないためフツーの定例会から締め出されたナード連中が、流れ着いた先として金払えば誰でもOKな有料フィールドに「同じ穴の( ・∀・)人(・∀・ )ムジーナ」同士、毎週のようにフィールドを転々としながら同じような面子でゲームをしているのである。千葉にコレだけの数の有料フィールドがある理由&需要があるのも頷ける話である(-_-;)そんなナード連中が何十人と、レギュオーバーの銃持ち込み(つまり違法!)まくるは、セーフティーでは酒飲んでデカい声でバカ話しまくるは、ゲーム中はゾンビしまくって暴言吐きまくって弾幕張りまくるのである。もう「コレ何てダンテの"神曲・地獄編"?」って心境になって、わずか数ゲームのみで着替えて装備しまって「あ"〜メチャクチャ最悪。ガソリン代&高速代返せ〜〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」って心の中でボヤきながら"トリックマスター"の後部座席で不貞寝していたワケである(笑)


 で、余った時間は電動ガンのモーターを回せなかった代わりに大人気なくタービンを回しまくって(笑)新しく出来たばかりの【超自動後退新小岩】を冷やかして、車内清掃したりメーターや機器の位置を改良したり、エンジンルーム開けてオイルや各種フルードの点検や配管の整理をしたり、タイヤの窒素を継ぎ足してもらったり(因みにコレ、会員特権で無料)と、三度"トリックマスター"のおねだりに付き合っていたりする(爆)でもまぁ"彼女"の粋な計らいのお陰で、ちょっとは気分が楽になったので、この際良しとしよう(;^_^A)こんな事だったら、やっぱFISCOショートに20分でも良いから走りに行くべきだったと後悔したりする(核爆)


 何ちゅーか、こーゆー言い方するのもワタクシ的にはひじょ〜〜〜にアレなのであるが(^_^;)もうサバゲーの方は潮時かなと思っちゃったりもする。ワタクシ自ら望んだとはいえパンドラの箱開けてしまい、魑魅魍魎やら様々な災いやらにフルボッコにされた挙句(笑)何とか一番最後にあるモンは確保できたのであるが、コレが無くなったらマジで「サバゲー廃業」もアリである。まぁ一番最後に出てきたモンに関しては、ワタクシも関係無いとは言い切れないので、微小ながら助力させて頂くつもりである。まぁワタクシ1人で出来る事などたかが知れているが、何ちゅーかやらんで廃業するのも後味悪い&ワタクシのスタイルに合わないので、まぁ月1回&年8〜9回ぐらいは僭越ながらも全力でやらさせて頂くとしよう。まだ情熱を捨てていないっちゅーか、諦めが悪いっちゅーか何ちゅーか。ソレより何より、何時の間にか「何ちゅーか」が口癖(文章癖?/爆)になっている事にようやく気付いた今日この頃であった。