アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CONQUERORS OF ARMAGEDDON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”顧客のために”ではなく”顧客の立場”で考える」By 鈴木敏文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *誰が為に本を売る 本が売れてないんだそうである。曰く【5年間で1.25億諭吉の損失】が出たん…

APOCALYPTIC REVELATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分で自分を時代遅れにしなければ、誰かにそうされるだけだ」By トム・ピーターズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *遅れを取り戻せ 以前にも言ったと思うのだが、ワタクシはJRPG最盛期をリ…

BLACK FORCE DOMAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「梨の実の味が知りたいのなら、自分の手でもぎ取って食べてみなければならない。本物の知識というものは全て、直接体験する中で生ずる」By 毛沢東 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニン…

WHAT SHOULD NOT BE UNEARTHED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「教えられること以上に触発されることが大事なのは、その人の才能や、個性にリンクするからである」By 志茂田景樹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MTは不滅なり? ついさっきネットで見か…

AT THE GATES OF SETHU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦いは最後の五分間にあり」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー欲vs睡眠欲 先日「サバゲーフィールドが多くて、その他各種インフラも恵まれ過ぎてるから…

THOSE WHOM THE GODS DETEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一年一年重ねて一生なり」By 山本常朝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー飽和症候群 もしも「サバゲーの全盛期は何時?」という疑問をお持ちのロンマニアの方がいらっしゃったら、ワ…

ITHYPHALLIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私の顔を見なさい。私は”かも知れなかった”という者だ。別名”もうおしまい、手遅れ、さようなら”ともいう」By ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一体感とい…

LEGACY OF THE CATACOMBS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「安全な道を求める人は、痛みを与えることのない義手義足に取り替えるために自分の手足を切り離す人みたいなものである」By ヘンリー・ミラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *力なき正義は無…

ANNIHILATION OF THE WICKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「法律が信用されているのは、それが公正であるからではなく、それが法であるからである。これが、すなわち法律の権威の不可思議な基礎であり、これ以外に基礎は全くない」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今…

IN THEIR DARKENED SHRINES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「冗談による笑いは、世界を開き、これまでと異なる見方を一瞬に導入するような効果をもつことがある。八方塞がりと思えるとき、笑いが思いがけぬ方向に突破口を開いてくれる」By 河合隼雄 といった今日この頃、皆様…

IN THE BEGINNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「詩人である前に、私は人間である。人は皆、一つの使命を持っている」By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終わりの始まり 数年前から「中国ヤバい、ヤバい」って言われ続けて…

BLACK SEEDS OF VENGEANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何事も逃げてはいけない。敵に対しても、もしもこちらが逃げれば、益々激しく攻めてくるものだ。それと同じように人生の様々な苦しみも、私たちが恐れ慄いているのをみると、いい気になって更にいじめてくる」By ミ…

AMONGST THE CATACOMBS OF NEPHREN-KA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「賢者より愚者の方が世には多い。しかも賢者さえ、心は分別よりも狂気で満ちている」By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *衆愚政治ココに極まり 普段から新聞読…

HONOR FOUND IN DECAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「およそ何かを所有して意のままに操りたいと思った瞬間から、その対象物に自分は所有されてしまう」By 田口ランディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクの一体感 昔は世界を席捲していた…

GIVEN TO THE RISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ハッキリした”多分”と、ハッキリしない”はい”の間には、1つの境界線がある」By メイソン・クーリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *洋モノアレルギーの根源 外車、洋画、洋楽、洋ゲー、洋…