アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDOING RUIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗者は、一人に嫌われて諦める。成功者は、一人に愛されて喜ぶ」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *求ム自浄能力 最近、欧米社会を悩ませる移民難民問題であるが、この問題のキ…

HIDDEN HANDS OF A SADIST NATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生で一番大事なことは、心地良さを感じること。偏見を持たないこと」By ヨーヨー・マ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ちょっくらフェラーリ買ってくる フェラーリは年収が5ケタ諭吉ある…

SO SEDATED, SO SECURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「妥協──いっときの雨をしのぐ傘としては役に立つが、屋根としてはお粗末なもの」By ジェームズ・ラッセル・ローウェル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *固屋根と2リットルの需要 ニッポンで…

THE MARK OF THE JUDAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「議論したり反駁したりしているうちには、相手に勝つようなこともあるだろう。しかし、それは空しい勝利だ。相手の好意は絶対に勝ち得られないのだから」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様は…

THE PROPHECY FULFILLED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「食べ物を選ぶように、言葉も選べ」By アウレリウス・アウグスティヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アメリカ製品の魅力? あの就任演説から既に二日経ったが、未だ世界中で興奮が収まら…

THE MISANTHROPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(芸術家は)儲かったらどうだとか、成功したらどうとか考えずに、強烈な情熱で燃え上がる」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今、世界で最もホットな男 この日付とサブタイだけ…

A CONSPIRACY OF STARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いくら考えても行動できるわけではない。責任をとる用意ができた時に動き出せるのだ」By ディートリッヒ・ボンヘッファー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *17年モデルの売れ行き 何故だか…

SEVEN DEADLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は全て善であり、悪でもある。極端はほとんどなく、全て中途半端だ」By アレキサンダー・ポープ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *永遠の悪のシンボル 世の中に奴隷は必要である。何故な…

THE VISITOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一人の邪魔者の常に我身に附き纏うあり、其名を称して受験と云う」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *センター試験vs反政府デモ 今日で今年のセンター試験も終了である。受験生の…

THE MONKEY PUZZLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魅力とは、明瞭な質問をしなくてもイエスと言ってもらう方法である」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新ホイール走行インプレッション 新しいホイールを装着してから…

YOU ARE HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんなに仲の良い美しい打ちとけた関係であっても、相手の気に入ることを言ったり賞賛したりするのは、車輪の進行に必要なように、是非なくてはならないものである」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった…

SHARKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は自分が死ぬ覚悟ならある。しかし、私に人を殺す覚悟をさせる大義はどこにもない」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア大義 流石に一週間も経つと正月ムード…

COVENANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「コストとは、それを得るために失ったすべてを指す」By ライオネル・チャールズ・ロビンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *初詣vsベビーカー 以前にも「満員電車にベビーカーで入る事は是…

WALK ON WATER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「楽しい仕事だと自然に努力できるでしょう。創意工夫をする。上手になる。成果が残る。だから、益々好きになって頑張れる。このいい循環を仕事の中で作ることです」By 渡邉美樹 といった今日この頃、皆様はどうお過…

HIGH STAKES & DANGEROUS MEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事は、それを始める最初が肝心である。その仕事が何の種類であるにしろ、最初の出発点をしくじると、たとえうまく行く仕事も、なかなかうまく発展しないものである」By 森永太一郎 といった今日この頃、皆様はど…

MISDEMEANOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「望んでも望まなくても、新年は新たな課題をくれます。それを捉えても捉えなくても、新年は新たな機会を与えてくれます」By マイケル・ジョセフソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年最初…