アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CALL TO ARMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「価値観とは、指紋に似ている。誰一人として同じ価値観を持った人はいないが、人は行動の隅々に自分の価値観の痕跡を残す」By エルヴィス・プレスリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ふと家に…

BUILT TO LAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知恵の90%は、時間について賢くなることである」By セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 本屋に立ち寄った時、某チューニング雑誌が「…

SCRATCH THE SURFACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、見る目のある女の子が一杯いる。めぐり会ってないだけだ」By ビートたけし といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

JUST LOOK AROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まず事実をつかめ、それから思うままに曲解せよ」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレはワタクシの知人の話であるが、以前とあるテニススクールに参加したとき、スペゲ…

WE STAND ALONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「感動的瞬間?それは壁にぶち当たったときです。額に汗して、じっくりと自分の心に問いかけながら登り詰めて、やっと解決したときに思わず深呼吸したくなる。まるで一次元上がったよな気がします。そういう壁にぶち当…

BLOOD, SWEAT, AND NO TEARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かを成すためには、まず自分が何者かにならなければならない」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まずは冒頭に一言。ワタクシも"トリックマスター"…

IRONBOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ」By 所ジョージ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 天気は雨のち曇り、雨は朝方には空ける予定。まぁコレは悪くは無い。ち…

IMMORTALIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自由だと?自由であるとは、自由であるべく呪われていることなのだ!」By サルバドール・ダリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、初めての富士スピードウェイまであと2日となったが・・・…

GOLD COBRA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺たち日本人に、トラディショナルなフォークなんてやれるわけがないんだよ。でも、だからと言って、俺は向こうの音楽に変なコンプレックスは無かったけどね。むしろ、なんでボブ・ディランが俺のファンにならねえの…

THE UNQUESTIONABLE TRUTH (PART 1)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太陽の輝きも、暴風雨も、同じ空の違った表情に過ぎない。運命は、甘いものにせよ、苦いものにせよ、好ましい経験として役立てよ」By へルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【ノバ…

RESULTS MAY VARY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「能力なら誰にでもある。違うのはその使い方だよ」By スティーヴィー・ワンダー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 当初は「ワケ分からん」と当ブログで散々ブー垂れていた【twitter】であ…

CHOCOLATE STARFISH AND THE HOT DOG FLAVORED WATER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番大事なのは、そのスポーツを好きになる事だ。チャンピオンに成る為の練習の苦しさを愛する事だ」By アントン・ヘーシンク(東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト) といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

SIGNIFICANT OTHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知識は死んでいる。過去のものだ。知恵は生きている。今のものであり将来のものだ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 正式な発表は明日になるようだが、何と【三菱直系チューナー…

THREE DOLLAR BILL Y’ALL$

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「始めさえすれば、もう八割は成功したのと同じだ」By ウッディ・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前回、候補を4ヶ所か挙げて何処のサーキットライセンス取ろうかと決めあぐねていたが、…

OPTION PARALYSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大人とは、自分の世界をつくり上げる者だ」By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく出たっちゅーか、何を今更っちゅーか何ちゅーか、日産がよーやく【R35のステアリングロッ…

IRE WORKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「足並みの合わぬ人を咎めてはいけない。彼はあなたが聞いているより、もっと見事なリズムの太鼓に足並みを合わせているのかも知れない」By ヘンリー・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 予…

MISS MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「父親になることは難しくないが、父親であることは極めて難しい」By ジョージ・W・ブッシュ(第43代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきり久しぶりに仕事の話を…

CALCULATING INFINITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金持ちにいい人間はいないと思っている限り、金持ちにはなれない」By アンドリュー・マシューズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりな話でアレだが、またまたDCT大勝利に一歩近づいた…