アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IN SEARCH OF SANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大切なのは二流は一流の下ではなく、三流は二流の下ではなくて、いかに一人前の人間としての実力を養うか。ここだと思う。不器用だからって卑屈になる必要はまったくないんだ。このことは、しっかり肝に銘じてほしい…

THE FORCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いかに善良なる凡人でも、信念と力がなければ、力強い者の前では、ひれ伏さなくてはならない。それを考えれば、凡人であってはならないのである。不正とはあくまでも戦わなければならないのである」By 大山倍達 と…

POWER FROM HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「チームは家族。馴れ合いの仲良しとは違う。もっと厳しく、もっと暖かいもの。お互いのいいところ悪いところ全部わかって、その上で助け合う。愛情がなくちゃできないよ。いい家族になれないと、チームなんて強くなれ…

THE GARDEN OF UNEARTHLY DELIGHTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前たちは、俺には絶対に勝てない。なぜなら、俺は24時間映画のことを考えているからだ」By 松田優作 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 12ヶ月点検にクルマ出してきた&代車がやってきたの…

THE VIITH COMING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「己の職分を守り黙々として勤めることは、中傷に対する最上の答えである」By ジョージ・ワシントン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 偶然というか何ちゅーか、ただ単にテレビを見なくなって浦島…

ENDTYME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お客様に自分が引き出され舞台に生かされる。お客様の力に自然に神の姿を見るのです。お客様は神様のつもりでやらなければ芸ではない」By 三波春夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、先日…

CARAVAN BEYOND REDEMPTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発明する方法は一つしかない。それは模倣することだ。正しく考える方法は一つしかない。それは古くからの、試練を経た、何らかの思想を継承することだ」By エミール・アラン といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

SUPERNATURAL BIRTH MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある意味じゃあ、みんな天才だと思う。ハートから音楽を作れるのなら誰でもそうだよ。感動や感激を伝えるのに楽器の達人である必要はない。テクニックじゃないんだ。別に生まれつき魔法の杖を持ってる必要はない。誰…

THE CARNIVAL BIZARRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「容姿に気を使えば、女は20歳は若くなれる。階段の上り下りはごまかせないけれど」By マレーネ・ディートリッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そー言えば、すったもんだの末に何時の間にか…

STATIK MAJIK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「挫折にしろ、無念さにしろ、自分の能力の低さにしろ、自分というものに出会ってから人生は始まる」By 武田鉄矢 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ、この時期のスポーツ走行はシャレになっ…

THE ETHEREAL MIRROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「メッキは何度も塗り重ねれば、本物の金と見分けがつかなくなる。削れてもすぐにははがれない。自分が偽善者だなと思ってやってることも、何度も何度もやり続ければ、本当の優しい人間になれる」By 宗道臣(少林寺拳…

FOREST OF EQUILIBRIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての固定された型では、適応することや柔軟に対応することができない。真実は固定された型の外にあるのだ」By ブルース・リー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 GDB時代はポストに投函され…

IN MEMORIAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「オカルトみたいなことを見てきて"すごいね"って、何がすごいんだか。それが何の役に立つのか。そういうものに流されちゃいけないの。役にも立たないことを見せられて、びっくりしちゃいけないの。役に立たないものを…

AMANETHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「だって、太陽は休まないでしょ?」By 桑田真澄 〜 インタビューで「なぜそんなに頑張れるんですか?」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 未だに脱出ゲームが面白いのである。こちらの…

PREY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世のどんなに素晴らしい気持ちよりも、たった一つのちょっとした行動のほうが重要だ」By ジェームズ・ラッセル・ローウェル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 過眠症ロンのど〜でもいい話・…

JUDAS CHRIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君達より頑張ってるから、ここに立っとんねん。君達が頑張れ」By 松本人志 〜 自身の番組のゲストに対して「頑張って〜」と声を掛けた観客に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう2ヶ月…

SKELETON SKELETRON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての人間に罪があるように、全ての建築にはひびがある。大切なのは、それを致命傷にしないことだ」By アントニ・ガウディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 忙しさにかまかけて、実は今までず…

A DEEPER KIND OF SLUMBER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ここまで到達するために、どれだけの努力をしなければならなかったか。もし、それを人々が知ったら、素晴らしいの一言では済まされない事を認識するだろう。実際、それはちっとも素晴らしくない」By ミケランジェロ…

WILDHONEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真っ当な人生を歩んで生きたいと願うなら、心の赴くままに行動すべきだ。自分の心が決めたことを信じて生きていこう」By マイケル・ジャクソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そーいえば、今…