アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

JUDAS CHRIST

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「君達より頑張ってるから、ここに立っとんねん。君達が頑張れ」

By 松本人志 〜 自身の番組のゲストに対して「頑張って〜」と声を掛けた観客に対して


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 もう2ヶ月強前のネタであるが【R35がニュルブルクリンクで7分26秒70】の記事が出た時から、実は密かに「動画マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」って気持ちでYouTube探し回っていたのであるが(笑)海外のブログ見ていたら遂に発見できたりする。こんな時は映像と文章を同時に表示できるブログって便利であるとつくづくワタクシは思うのである。では、ワタクシの前置きなんぞ退屈で聞いてられないと思うので(爆)早速映像をどうぞ:

オマケでGDB−E型スペックCの8分切り(笑)

やっぱプロが撮った映像&音声である。ワタクシのショボいデジカメで撮ったソレとは月とスッポン、スーパーマンとスッパマンである(笑)画像が全然ぶれていないし、イヤなノイズも入っていない。お陰でニュルのコースとコクピットの様子が鮮明に撮られていたのが面白いのである。ゲームの「グランツーリスモ4」でニュル北コースが収録されていて、ソレがビックリするぐらいソックリだったからである:

こーやって画像を複数並べて見比べる事が容易なのも、ブログの利点の一つだと思うのである。コレ見て「グランツーリスモ5」に期待するなという方がムリな注文ってモンである。で、R35のソレに話を戻すと、一時期「ニュルでのタイムアップのためレブリミットを7000rpmから7200rpmまで引き上げる」って噂が流れた理由が分かった希ガス。映像見ると、所々でシフトアップするには中途半端→レブリミットに当てたまま引っ張ってる場面があり、確かにあと200rpm欲しいって気持ちになるワケである(^_^;)


 で、話題を大幅に変えて、と(笑)ネットで今日もネタを漁っていたら【映画化されるべき10のゲーム】っちゅーのが見つかったのである。正直な話「スーパーマリオ」といい「スト2」といい、ハリウッドには全くと言っていいほど期待していないのであるが(爆)ちょっとばっかし面白いモンを見つけたのである、その名も「マインスイーパー:ザ・ムービー」である(核爆)

勿論パロディであるのであるが、あまりの下らなさに腹筋が3つに割れるまで笑ってしまったモンである(笑)外国人って、こーゆーバカな事を大マジでやって笑いを取りに行くから痛快なのである(゜∇^d) 更にもう一つ「テトリス:ザ・ムービー」をどうぞ(爆)

ヤバい、ヤバ過ぎるヾ(≧▽≦)ノ今度は腹筋だけでなく、ケツが2つに割れてしまったのである(笑)もう何ちゅーか、変な特殊効果や売れっ子俳優なんかにン百万ドル注ぎ込むよりかは、もうこの「マインスイーパー」と「テトリス」をそのまんま実写化した方が、費用も大幅に抑えられる上に違ったベクトルで大ウケするんじゃないかと思うのである(爆)・・・と、ココでまだ未チェックの映画があったことをふと思い出したため、久々にネタが好調なのを差し置いて(核爆)さっさと締めるに限る今日この頃であった。