アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SKELETON SKELETRON

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全ての人間に罪があるように、全ての建築にはひびがある。大切なのは、それを致命傷にしないことだ」

By アントニ・ガウディ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 忙しさにかまかけて、実は今までず〜〜〜っと【オーナー向けロイヤリティプラン】にある09年モデル用トランスミッション制御ロジックの無償提供を申し込み忘れていたりする(^_^;)忙しかったのもそうだが、他に理由としては「3速まで上げちゃえば無問題。ンでもって、ワタクシの住んでる界隈では渋滞は少ないため3速なんてすぐ」という何ともアバウトな理由からだったりする(笑)が、流石に仕事の野暮用なんかで街乗りに使う機会が増えると、必然と1〜2速のギクシャク感が気になるようになる&リプログラミングした方からの反応がすこぶる良かったりもする&一番大きいのが「無償」の2文字であるからである(爆)因みに、YouTubeでは誰がアップしたかは定かではないが、R35の変速まで画像があったりする:

表示がマイル表示(1マイル=1.61km/h)なのであるが、Aレンジ(自動変速)にしてゆる〜くアクセル踏むと、1速→2速→3速を除けば、時速50km/hに達するあっちゅー間に6速までギアが入ってるのである。しかも1速→2速を除けば、変速した事に気付かないぐらいのスムーズさで、である。ワタクシがR35を試乗した時、最も感動したのが実はエンジンではなく、この街乗り状態でのGR6の変速のスムーズさであったりする。因みにコレ、マジモードに入るとこーなる:

シフトインジケーターが出てこない&ゼロヨンやってることから、コレがRモードのAレンジであることが伺える。特に2速&3速じゃ余りにもレブに当たるのが速過ぎて、シフトチェンジには四苦八苦したモンである(^_^;)で、今回の09年モデル用トランスミッション制御ロジックの無償提供っちゅーシロモノは、上の1速&2速でのギクシャク感を解消するっちゅーシロモノである。早速ディーラーに申し込んでみたのであるが・・・・

               ____        ) 『09年モデルのミッションリプログラミングお願いします』っと、
             /⌒  ⌒\      ) 
           /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
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       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
        ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄





            ____                 
         /::::::─三三─\            お問い合わせありがとうございます
       /:::::::: ( ○)三(○)\           ロン様のおクルマではリプログラミングするにおいて
       |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____  ワーニングランプの誤作動が出る恐れがありますため
        \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        施行はしない方がよろしいかと思われます
        ノ::::::::   `ー'´  \ |





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      /   _ノ  \
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     . |     (__人__)     お前が社外のECUを入れたからだろーが!
       |     ` ⌒´ノ
.       |         }  ミ        ピコッ
.       ヽ        } ミ  /\  ,☆____
        ヽ     ノ    \  \ /     \
        /    く  \.  /\/ ─    ─ \
        |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
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                     /          \ 

・・・というオチである(笑)実は"太刀"を抜けるようになる【NISMOスポーツリセッティング】が中々出なかった&あの時は出る目処が全然見当たらなかったため、勢い余って【Mine's VX−ROM】入れていた→実はコレがミッション側のTCUとバッティングするからなのである(^_^;)


 そーなると【NISMOスポーツリセッティング】をするのが保証もついて一番なのであるが、コレがまた厄介なのである(^_^;)ECUを純正戻しする前に、保証を復活させるための車体チェックが必要となり、そのために工賃が13諭吉もするワケである(;^_^A)リセッティングの30諭吉と合わせて計43諭吉、リプログラミングは諦めるかと思った矢先・・・大ドンデン返しがあったのである\(T▽T)/こちらは無償ではない&保証は当然効かないが、諦めないで済む&43諭吉よりかは遥かにマシな方法である。で、この「マル秘ミッション制御チューン」であるが、ソレ効いた瞬間血が沸いてしまい、速攻で予約入れた&その中身については当然当日まで「ヒ・ミ・ツ(はぁと)」としてあるのは言うまでもあるまい(笑)安価とは言え久々のチューニングに、今から何だかワタクシすっげぇワクワクしてきた今日この頃であった。