アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EYESORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「借りて支払うつもりのない者は、契約条件に気を配らない」 By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正義よりも法律、道徳よりも契約 正義と道徳、法律と契…

BOUND, GAGGED & BLINDFOLDED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「明治時代、中国は艦を買った。日本は造艦技術を買った」 By 加藤周一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *EVはブランド 今現在のクルマ業界は正に「猫も杓子もSUVとEV」といった状態であろう。…

HUMAN TARGET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「たいていの人は、マンネリ化した生活から抜け出すために目標を設定する。だけど、いいかい、今日の目標は明日のマンネリなんだよ」 By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *脱マ…

DEAR DESOLATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「天性とか勘だけでは限界がある。安定感がないし、継続もできない」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ファンは待たされるのが嫌い 時々作者が続きを書かなくって連載が止まってし…

HOLY WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何よりやってはいけないのは、つまらないと思いながら仕事をすることだ。だから、自分で面白くする努力を常にする。小さな大冒険をやってみる」 By 日比野克彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すばらしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れている。それは、強烈な目的意識を持った人の目にしか映らないものだ」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ぼくがかんがえたさいこ…

THE ADVERSARY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「犯さんがために法律があり、破らんがために道徳あり。犯す者、破る者なくんば、何の日か、法律・道徳の効果を表顕し得ん」 By 斎藤緑雨 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *無念の廃案 ワタクシ…

INFINITE DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「きみは模範的な人の真似をしようとするけど、それはある一つの道をたどって、ほかのみんなと似たり寄ったりの考えに行き着こうとしているにすぎない」 By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THIS HOLE ISN'T DEEP ENOUGH FOR THE TWELVE OF YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(災難に出会ったら)重圧に逆らって悲鳴をあげたり、恐怖に身を震わせたりする必要はない。顔を上げて周囲を見渡すのだ。どんな災難や不幸にも必ず伴っている、それに見合った恩恵の種子、それを探し出すことである」…

TRANSMISSION INFRARED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「中途半端では感動は生まれない。まぁ良いかっていうので、感動なんて絶対相手に与えない」 By 北山安夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フィットとヤリス、どうして差がついたのか…慢心、環…

FIRE AT ZERO GRAVITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人々を結び合わせるすべてのものは善であり、美であります。彼らを分裂させるすべてのものは悪と醜悪であります」 By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *弱み…

THE LAST DANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである」 By 福澤諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *経済はカネだけに非ず もしもロンマニアの皆様が「新コロから皆の命を守…

THE MOURNING AFTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「安全とは思い込みに過ぎない場合が多い。危険を避けるのも、危険に身をさらすのと同じぐらい危険なのだ」 By ヘレン・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貿易立国ニッポン 新コロが流行…

INVITATION TO THE DANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「同窓会も五十年。子どもの頃はそれぞれ個性があって面白かったけど、爺さんになると、みんな同じ爺さんになって、ただ愚痴をこぼしているだけ」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *同…

RAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「芸人はバカだと思われてもいいし、ワルだと思われても構わない。だけど、同情されちゃ商売にならない」 By 北野武 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *感染者数って何ですか? 毎年平均して12…

SIDE SHOW FREAKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偉大な行動や思想は、ばかばかしいきっかけで生まれる。街角やレストランの回転ドアから、名作は生まれるのだ」 By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サクラ散る まぁこう…