アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HATE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「すばらしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れている。それは、強烈な目的意識を持った人の目にしか映らないものだ」
By 稲盛和夫

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ぼくがかんがえたさいこうのGDB
 機会があるなら、もう一度GDBに乗ってサーキットを攻めてみたい。以前から事ある毎に言っているが、ソレは今でも変わらんのである。当初は最初に乗ってたE型の素STIを考えてたのであるが、サーキット仕様に仕立てるのが面倒臭い事に今やっと気が付いたのである(笑)じゃあ今だったら何のGDB乗るかと問われたら、ワタクシの答えは「F型のスペックCタイプRA」と答える次第である。素はサーキット走行に向いてないけど、でもスペックCはサーキット向け過ぎる。その丁度良い中間がスペックCタイプRAなのである。

youtu.be

 ただ実際に買うかと問われたら、答えは依然と同じく「ノー」であり、ソレは恐らく今後も変わらんであろう(笑)サーキット仕様にするために換えたり付け加えたりしなきゃならんモンが結構あるのもだけど、スバヲタとして見られる&スバヲタに絡まれる&またスバヲタとトラブるのは真っ平御免だからである(爆)まぁあの頃のワタクシはマジでクルマの事を何もかも分かってなかった&人間的にも未熟過ぎたってのもあるけど、やっぱもうスバヲタと関わり合いになるのは勘弁なのである(^_^;)

*最優先事項は何か
 まぁスバヲタにしか理解できんようなクルマ話はコレぐらいにしておいて(笑)何だか巷で新コロワクチンの予約システムがどうのこうので揉めてるっぽいが、こういう混沌とした時には何が一番重要なのかと問われたら、答えは「最優先事項は何か」である。でもって今回の件で最も重要な事は「如何に多くの人に新コロワクチンを打つか」であり、朝日や毎日の記者や野党議員連中の愚かさもココにあるのである。そう、問題追及のプロセスが如何に正しかろうが、ソレが新コロワクチン接種プロセスをジャマするのであれば本末転倒なのである。

youtu.be

 そう、問題を指摘したいのであれば「政府関係者にタレコミする→政府がコッソリ改修する→事後で報道」ってやるのが最善策なのである。改修前に報道したら愉快犯が予約システムを混乱させる恐れがあるし、改修中は予約に支障を来して接種が遅れるという可能性があるのである。平時なら兎も角、今は非常事態なのである。非常事態においては道理を正すよりも事態を収拾するのが先であり、ソレが公益ってモンである。こんな事してるからマスコミも与党も国民から信頼されないんだって事、何故分からんのかが不思議である┐(´д`)┌

youtu.be

 コレに際し「やっぱニッポンのIT化は遅れてる云々」って言うが、海外だって大して変わらんのである。アメリカなんかじゃ兎に角接種数を増やす目的でスーパーの店員までワクチン打つ許可を与えて、当然だけど副反応云々や接種時の不手際云々は自己責任で、当たり前の様に2回目の接種云々のアナウンスもロクにしてないから2回目忘れるのもザラなのである。そう、ソコまでしてでも一人でも多く&一日でも早くワクチンを接種する事は重要なのである。正当性や公平性を幾ら重んじたトコで、新コロの感染率や重症度が減るワケではないのである。

*正しい野党の在り方
 与党でも野党でも無所属ピン議員でも、政治家として必ず弁えてなければならない事は何か?答えは「国益と公益を第一に考えられる事」である。普段はどんなにバラバラな主義主張をしても構わんけど、国が国民がヤバい時にはビシッと足並みを揃えて困難に対処する。ソレが政治家としてあるべき姿である。だから今回の新コロ禍においては「言いたい事は山ほどあるけど、今は非常時だから協力してやるッ!文句は終わった後に言うッ!」ってのが正しいのであるが、この状況に及んでも与党の揚げ足取りで政局狙いなんだから、もう呆れて声が出ないのである┐( -"-)┌

youtu.be

 まぁ分かってた事だけど、もう野党の支持者ってこういう事が分からんヤツがメインになってしまってるのである。だから真っ当な野党をしたくても「真っ当な支持者を得られる可能性<<今居る支持者が離れる可能性」だから、自縄自縛に陥ってもう後には引けなくなってしまってるのである( ̄~ ̄)まぁ何ちゅーか、東西冷戦の日米安保下で平和ボケに浸ってた弊害が、東西冷戦が終わって30年後の今になって表れたって感じである。あの時代を忘れられない老害共が消えない限り、ニッポン政治の正常化は望めない。そんな希ガス今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210521234200j:plain