アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOSPHERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「迷ったり、悩んだりしたときには、文字にしてみる。メモを取る。日記を書く。なんとなく頭の中でもやもやしているから、迷ったり悩むんです。文字にすると、もやもやの原因が整理されて、すっきりする。人は、いろん…

DESTROY ERASE IMPROVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「古いものを壊そうとするのは無駄な骨折りだ。本当に自分等が新しくなることが出来れば、古いものは壊れている」By 島崎藤村 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *光速の再起動 SSD速過ぎワロタ。…

CONTRADICTIONS COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全てが上手く行かなくなった時、しかも何かを決めようとしている時は、高みを見なさい。そこには、紛糾の要因は一つもないからだ」By シャルル・ド・ゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

DISINTEGRATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「究極の善、究極の悪、究極の価値がなければ、人間のある活動が別の活動よりも本質的に優っていることなどあり得ない。だから、全ての行為が同じ価値しか持っていないということを認めざるを得ない。とするなら、一つ…

AEON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「待っていては駄目だ。完璧なタイミングなど永遠に来ない。今あなたが立っている場所から、今持っている馴染みの道具を使って始めなさい。より良い道具は、あなたが進むにつれて現れるだろう」By ナポレオン・ヒル …

WORLD OV WORMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知識に埋もれて、知恵が見つからず、情報に埋もれて、知識が見当たらない」By トマス・スターンズ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *知識の次元 友達付き合いしていて一番厄介な…

MACABRE ETERNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「刀の錆は砥石で落とす。人の錆は対話で落とす」By 神山健治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さぁ、議論をしよう 日本って土壌はホントに議論に向いていない。ワタクシはそう感じるのである…

SHITFUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰もが危機を感じ取れなくなった時に、本物の危機が始まる。それも暴君ではなく、理想を掲げた指導者の時代に」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *モータースポーツは楽しいか? …

ACTS OF THE UNSPEAKABLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「到底人間として生存する為には、人間から嫌われると云う運命に到達するに違いない」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *果てしない冒険の旅 ようやくスカイリム熱も一段落したので…

MENTAL FUNERAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レースは一番速い奴が勝つわけじゃない。ケンカは一番強い奴が勝つわけじゃない。レースやケンカで勝つのは、一番勝ちたいと思っている人間が勝つのだ」By トミー・ラソーダ(元ロサンゼルス・ドジャース監督) と…

SEVERED SURVIVAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある時代において目新しいものは、その二世代前に流行ったものの復活版にすぎない」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *独裁者による免許システム改革案 ワタ…

LOVE IS FOR SUCKERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は眼の中に他人の欠点を、背中に自分の欠点を持つ」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イン巻きと発達性協調運動障害 今日は天気が良かったので、素晴…

COME OUT AND PLAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「右か左かの決断をするわけですが、その決断で深く悩んでもあまり意味がないのです。なぜならどっちを選ぼうが、その結果の善し悪し、人生をやり直さない限り一生わからないからです」By 藤子不二雄A といった今日こ…

STAY HUNGRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい試みが上手く行くことは半分もない。でもやらないと自分の世界が固まってしまう」By 羽生善治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リニューアル もう既にお分かりかと思うが、ブログを一…

YOU CAN’T STOP ROCK’N’ROLL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「46億年の地球の歴史が1月元旦から始まったとして、人類が発生したのが12月23日になる。産業革命が12月31日23時59分59秒です」By 倉本聡 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *独…