アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

LOVE IS FOR SUCKERS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「我々は眼の中に他人の欠点を、背中に自分の欠点を持つ」

By ルキウス・アンナエウス・セネカ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*イン巻きと発達性協調運動障害

 今日は天気が良かったので、素晴らしいぐらいのカート日和。気合い入れて思いっきり走ったら・・・久々にやっちまったのである(x_x;)が、ワタクシの鉄壁の脂肪の要塞はこの程度ではビクともしないので、ワタクシの身体の心配は無用である(笑)カートとクラッシュパッドの破損は避けられなかったので、その分の支払いが約5諭吉。前回述べたように必要なシロモノにカネを使うのは惜しくないのであるが、この様なカネをドブに捨てるような使い方は不本意極まりないって話である。しかも今回もまた原因は「イン巻き」だったのであるから、腹立たしい事この上ないのであるヽ(`Д´#)ノ

欲張りすぎてコーナーにオーバースピード気味に突っ込む

当然アンダーステアが出るから、クリッピングポイントについた時点で鼻が十分向いていない

脱出から再加速の際に、慌ててステアリングを切り足す

切り足した分ステアリングの戻しが遅れるため。コーナー脱出した時点で鼻がイン側を向いている

そうと知らずアクセル全開

鼻がインを向いた状態でトラクションが回復するから、そのままイン側の壁に向かって一直線

/(^o^)\

・・・・というワケである。実はコレ、今までワタクシがサーキットで2回やらかしたパターンと全く一緒。3回が3回とも「コーナー脱出直後にイン側の壁に刺さる」のパターンなのである(´・ω・`)ゲームでもそうなのであるが、やっぱ【発達性協調運動障害】の壁は未だ高いのである"o(-_-;*)以前よりは大分マシになったが、ソレでもやっぱ「操舵」と「加速」と「減速」が上手く同調しないのである。順調に流れてるときは何とかなるが、一旦崩れると二進も三進も行かなくなる。


*百回分の一回目

 でもって、ワタクシがカートを辞めるのかと言われたら、答えは当然「ノー」である。てゆーか、逆に言えば「カートだったから5諭吉で済んだぜ〜v(^。^)」って考えることにしている(笑)コレが実車だったら、この10倍以上は余裕でかかるからである。でもって実車で2度ほどやってもワタクシは実車辞めていないのであるから、コレが答えである(爆)さて、面白いモンを本屋で見つけてきたのである:

週刊 Nissan (ニッサン) R35 GT-R 2012年 1/31号 [分冊百科]

週刊 Nissan (ニッサン) R35 GT-R 2012年 1/31号 [分冊百科]

最初は「我が家には1/1モデルがあるからヾ( ´_ゝ`)イラネ」だったのであるが、結局ワタクシのオタク魂は鎮まらなかったって話である(笑)詳しくは【公式HP】にもあるが、よーするにR35のパートワーク雑誌である。コレを100号買い揃えると、1/8サイズのダイキャスト製R35が出来上がるというシロモノである。何せ【公式のソレが32諭吉】なのであるから、全100号で17.8諭吉+100冊分のR35ネタなら安い方である。でもって、早速作ってみたのである:

比較用として1/18モデル、実車キー、100円玉を置いてみた。こうやって比較すれば、どれだけ1/8がデカいのかがお分かり頂けるかと思うのである。完成まで2年かかるので、その度ブログで進行具合を発表するつもりである。最大の問題は「果たしてこのシリーズは2年後までシッカリ発売されるのか」「2年後までワタクシはR35に乗っているのか」であるが(笑)まぁ他に乗りたいクルマもないんで。


 ホント2年後の事を予想してみると、やっぱワタクシはまだR35に乗ってる可能性大なのである(^_^;)というのも、他に乗りたいクルマが13年末まで出なさそうだからである。三代目”トリックマスター”が登場するとしたら、ソレは13年モデルのR35か、輸入スポーツカーのどちらかである。でもって値段とか使い勝手を考えれば、断然13年モデルだからである。ワタクシが何かのキッカケでフィーバーすれば輸入車もありうるかも知れないが、残念ながらフィーバーする予感はプリオン程も感じられない(笑)さて、講演用の資料がまだ完成していないので、さっさと仕上げるに限る今日この頃であった。