アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE SHADOWS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「陽気は美徳、陰気は悪徳」 By 宇野千代 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結婚にご用心 フィリピン人orフィリピン人の伴侶のいらっしゃるロンマニアの方ならご存知と思われるが、フィリピンは…

DON'T BREAK THE OATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は子供をおとなしくなるようにと小学校へやる。そして、うるさくなるようにと大学へやる」 By ヨハン・パウル・フリードリヒ・リヒター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スポーツカーはなぜ…

MELISSA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「努力を放棄された理想は、単なる空想か、漠然とした憧れにすぎない。単なる空想なら現実になるわけがない。理想を実現しようと努力することこそが現実なんだ」 By 池田晶子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THE SIMULATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「隣に友達がいる状態では学びは浅い。しっかりやるためにも、つるんでいないで離れなさい」 By 齋藤孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バブル崩壊30周年記念 バブル経済のピークが今から丁…

THE ETERNAL REIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「メンターを選ぶ上で大切なのは、幸せな人生を生きているかどうかという点です」 By 本田健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア分作商法 今の和ゲーの何が問題か。ネームバリュー云々、…

SOUL SPHERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夢は金を出してでも買え。金ごときで買えるものだったら、買っておけばいい」 By 小山薫堂 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *究極の夢 もしも100%の合法性と安全性が確認できるのであれば…

TOMORROW WE DIE ALIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「科学技術って進歩する以外に能がないんですね。文化、芸術がブレーキかけないと、野蛮な文明国になっちゃう。合理を最優越させないで知情意、真善美のバランスを回復しなくてはいけない」 By 唐木順三 といった今日…

THE DISCOVERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「製造会社がおかしくなるのは在庫がたまって赤字になるからで、ライバル会社に負けて倒産するわけじゃない。仮にライバルに負けて、販売が一割下がったとする。その時に、生産量を一割下げることができれば利益は確保で…

A HIGHER PLACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嘘とは、私がつくったものではなく、階級に分かれた社会に生まれたものである。だから、私は生まれながら嘘を相続している」 By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オ…

THE NEW REIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間はめいめい孤独で、しかも善で、しかし集団となると狂気のように互いにいがみあう。これはどうしようもないことだ。それぞれの運命に耐えてゆくよりしかたない」 By 山本周五郎 といった今日この頃、皆様はどう…

THE CHTHONIC CHRONICLES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「労働者と資本家は、自分らの関係を改善しようと思ったら、愛の律法を実行しなければならない。換言すれば、人にされたいと思うごとく、人にも振る舞わねばならない」 By リュシー・マローリ といった今日この頃、皆…

ATLANTIS ASCENDANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「強さからの攻撃性と、弱さからの攻撃性とは違います」 By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *発達障害は治りますか? 何だか最近、某SNSで上記サブタイのようなやり取りが繰り広げられ…

THE POWER COSMIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人類にとっては、ブッダやモーゼやイエスのような人たちの功績のほうが、科学を探求した人たちの業績よりもずっと大きな意味があります」 By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

BATTLE MAGIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大切なのは家族だ。家族が仲良く一緒にいることこそが我々のビジネスの根幹であり、我々が望んでいることだ」 By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニートになりかけた男…

STARFIRE BURNING UPON THE ICE-VEILED THRONE OF ULTIMA THULE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「日本にいたときでも、僕より若くてキャリアのない選手がいろいろ聞いてくることはありました。でも、キャリアを積んだ選手となると、誰もいなかった。こちらでは、3000本近く打っている人でもいろいろ聞いてきたことが…