アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MASTER OF DISGUISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「宗教にとっては、神聖なるもののみが真実である。哲学にとっては、真実なるもののみが神聖である」 By ルートヴィヒ・アンドレアス・フォイエルバッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキン…

VISUAL LIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「贅沢は人の性格を堕落させる。贅沢を通して魂はさまざまの邪悪で下劣な習慣に染まってしまう」 By イブン・ハルドゥーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*チー牛の限界 …

MENACE TO SOCIETY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「田舎者のくせに、都の人の身振りを真似るくらい浅間しく滑稽なものは無いのだ。都の人は、そんな者をまるで人間でないみたいに考えているのだ」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラン…

LOVE YOU TO PIECES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「事業を起こすという事は、人が考えない事を考えることである。他人が聞き流すような笑い話であっても、その笑い話の根っこにあるトレンドについて真剣に考える」 By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE PHANTOM TOMORROW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生涯をともにしたかったら、男は中古に限る。一度(結婚で)しくじった男はいい夫になる」 By ジモーネ・ビーヒェロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*クルマというより…

RE-STITCH THESE WOUNDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「タカ派とかハト派とか、あまり意味がないと思っている。ハト派と言われている人たちの傾向として、ハト派と言われることに価値を見出している人が多い。政策的な結果を求めるのではなくて、ハト派と言われている自分に…

VALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「縁とは予期しない偶然性である。そこに人生の妙味がある」 By 源豊宗 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブThe世界観 今まで色んなクルマ好きと話していて、クルマ雑談す…

ALIVE AND BURNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「過去の自分はもはや他人だ。他人として、見よ」 By 宗夜苳治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*17年はあっちゅー間 今更な話であるが、ホンダが【八千代工…

WRETCHED AND DIVINE: THE STORY OF THE WILD ONES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」 By 酒井雄哉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*The落とし所 最近ネタにしなくなってしまったウクライナ紛争だけど、この度…

SET THE WORLD ON FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「後悔も憧れもともに甲斐なければ、私が望むのは忘却のみ」 By ジョージ・ゴードン・バイロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる*憧れを…

WE STITCH THESE WOUNDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「分かりやすくやれば、それなりの利益がある。特に、きみがややこしい人間だという定評がある場合には」 By アイザック・アシモフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドライブ*右…

SILHOUETTES OF DISGUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「旅をすることは、他国に対する間違った認識に気づくことである」 By クリフトン・ファディマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*外車選び・虎の巻 最近の人は「今のクル…

ETHIC OF RADICAL FINITUDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政事は豆腐の箱の如し。箱が歪めば豆腐も歪む」 By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*ネオクラシックカーって何ですか? サブタイの答えは「15年…

ATROPHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女は異国の土地である。どんなに若いころ移住したとしても、男はついにその慣習、その政治、その言語を理解しないだろう」 By コヴェントリー・パットモア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラン…

AEON UNVEILS THE THRONES OF DECAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「観察するには、仮説が必要である。仮説がなければ、何も観察できない」 By 川口敏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*過去が戻ってきた 前にも言ったと思うが…