アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LATEX CULT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「それは岡本太郎さんだからよ」By 岡本敏子 〜 「何故、岡本太郎の事をそんなに強く純粋に愛することができるのか」と尋ねられて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 未だに「アスペルガー症候群」…

SUOMI FINLAND PERKELE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神経病や神経病患者の数が増えたのではない。神経病に眼の肥えた医者が増えたのだ」By アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いい加減"ボヤ"ネタを書くのは大…

UGRA-KARMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分のしていることが分かっていて、しかもそれに満足していれば、後悔など絶対にしないわ。でも、言われるままにやっていると、必ず後悔するものよ」By シンディ・クロフォード(アメリカのスーパーモデル) とい…

TOL CORMPT NORZ NORZ NORZ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験は数千年前からなされてきたが、その跡をたどっても無駄である。他人が自己のために経験したことは、そのまま諸君には通用しない。諸君は己自身のために経験しなさねばならない」By ヨーハン・ミヒャエル・フリ…

GOOD AND EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「落ち込むのと失望は違うんよ。だって、落ち込んでても夢や愛は信じとるもん」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 またまた「インプレッサ盗難」であるε-( ̄ヘ ̄)みんカラ(車種はイ…

PEDAL TO THE METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う」By H.J.ブラウンJr といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりでスマンのだが「アウディR8(・∀・)カコイイ!!」である(笑)「ミ…

SYSTEM X

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「残り10分、足が止まってしまった。そこが頑張り所だと思うし、そこでどれだけ出来るかが本物の選手の強さだと思う」By 川口能活(ジュビロ磐田ゴールキーパー) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

CRUNCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当に純粋な悪というのは善を超えるような悪のことだ。もしも、そういう純粋な悪に徹しきれるなら、その悪を貫き通せばいい」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 E=mc²、アイン…

EYE OF THE HURRICANE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は驚くことを愛する。そしてこれこそ科学の種である」By ラルフ・ウォルドー・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、地球が暑いのである。あ、別に抽象的な意味は無く、…

SCREAMING SYMPHONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「彼は人なり、我らも人なり、我何ぞ彼を畏れんや」By 韓愈 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 32年生きてきて今更であるが、やっぱりホントに大事な事はフェイス・トゥ・フェイスで語るのが一番…

ANSWER TO THE MASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友情とは名ばかりのものだ。私はどんな人間も愛さない。兄弟すら愛さない。兄のジョセフだけは少し愛している。ただし、それも習慣上からである」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

VICTIM OF THE SYSTEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人類への信頼を失ってはならない。人類は海のようなものである。たとえ海の中の数滴が汚れていても、海全体は汚れない」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今になってやっ…

GRIN AND BEAR IT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「地上には普遍的な存在が二つある。水素と馬鹿だ」By フランク・ザッパ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきりどーでもいい話だが、クルマのAT技術が急激に進化したのは「軍用化が進んで…

STAND IN LINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真理を知らない者はただの馬鹿者です。だが、真理を知っていてそれを虚偽という者は犯罪人だ」By ベルトルト・ブレヒト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 T会副理事長のM氏に直接会って、オフ…

TAKE OFF YOUR PANTS AND JACKET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないのだ」By サルバドール・ダリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日も相変わらず朝青龍状態だったりする|||(_ _。)|||何ちゅーか、神奈川県どころか…

ENEMA OF THE STATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「理性、判断力はゆっくりと歩いてくるが、偏見は群れを成して走ってくる」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 たった今即興でふと思った事が「ドリフトって、女の子に…

DUDE RANCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事は十中八九まで自らこれを行い、残り一、二を他に譲りて功をなさむべし」By 坂本龍馬 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ウチの"師匠"曰く「俺の住んでいる世界にはナードはいない」そうである…

CHESHIRE CAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「質問は、質問する人を表現するんだ。それに対する返答なんかとは無関係にね」By 森博嗣 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ今の30代後半〜40代前半のクルマ好きと話すると、必ずと言っ…

BUDDHA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達は結局何をすべきか?世の中を知り、それを軽蔑しないことだ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 これから話す事は"超"が1Y個(1ヨタと読む。…

UNDERCLASS HERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ニューヨークの裏通りを歩いてみたかったから」By 新庄剛志 〜 ニューヨーク・メッツ入団を決意した理由を聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)何ちゅーか未だに谷モード全開…

CHUCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「伝えたいことの無いユーモアには意味が無い」By チャールズ・モンロー・シュルツ("スヌーピー"作者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 大きな声では言えないが(注:そもそもブログなので声も…

DOES THIS LOOK INFECTED?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「頭の良い人と話すといい、新しい考え方を吸収できるから。経験豊富な人と話すといい、人生の幅が広がるから。優しい人と話すといい。自分も優しくなれるから」By 池田洋一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…