アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STAND IN LINE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「真理を知らない者はただの馬鹿者です。だが、真理を知っていてそれを虚偽という者は犯罪人だ」

By ベルトルト・ブレヒト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 T会副理事長のM氏に直接会って、オファーに対するお断りの返事&謝罪をした上で、全て話してしまったのである。ワタクシが感じたまま、過去も、現在も、未来も、全てを可能な限り客観的にである。親父の武勇伝には若干ズレがあったのでソレもついでに修正しておいたし、ワタクシについて親父がM氏に隠していた事や知らなかった事も全て話した。そして最後に「よく"寝て一畳、座って半畳"って言いますけど、半畳どころか極端な話CD1枚分しかないスペースでも、ソコに自分の居場所と"愛"があれば、ワタクシは迷う事無くそのCD1枚のスペース上で必死にバランス取りながら立たさせてもらいます。それにワタクシは不器用なので、誠実さと秩序の無いトコでは生きていけません」と付け加えておいた。この後どうなろうがワタクシの知ったこっちゃ無い。ソレが後々ワタクシに不利益を及ぼすようでも、ソレはワタクシの修行不足という事でワタクシが全て引き受ける。あとワタクシは現在朝青龍状態なので、メシやイベントやその他諸々もパス。以上。


 とまぁ、思いっきりネガティヴな上に分かる人にしか分からん前置きはコレぐらいにしといて(笑)最近やたらと「愛」を語るようになってしまって、言った後に自分でも恥ずかしくなったりする。ボン・ジョヴィの聴き過ぎとギャルゲーのやり過ぎであろうか(爆)つい先日名古屋在住の母の姉の次女(従姉弟、ともいう)がふとしたキッカケで電話で話をしたのであるが、同じように「大事なのは"愛"だ」と力説してしまっていたりする(核爆)しかしまぁ、次女の方のアタマのキレが予想以上に鋭かったのはビックリである。ワタクシの朝青龍状態の会話からも的確に要点をピックアップして、しかもその上でワタクシにも気付かなかった(おそらく本人達も気付いていないであろう)ポイントまで短い会話の上でまとめてしまったのであるから、もうコレ以上無いぐらい頼もしいモンである(^-^)


 正直、言っちゃぁ何だが、ウチの一族は父方も母方も話を聞かないヤツが多いこと多いこと。無論、ワタクシも含めてであるが(笑)そんな中、相手の話をキチンと聴いた上で要点を的確にピックアップした上で、更に相手の矛盾点に対し"No"と言わずに"Yes,but..."と言って遠回りさせ、自己矛盾で相手を自爆させる事によって間違いに気付かせるといった巧みな話術を使える人間が、ワタクシが確認した限り家族内に2名ほど居たりする。1人は上記の母の姉の次女、もう1人はワタクシの実妹である。ワタクシは意見を上から力ずくで押し潰されるのも好きではないし、ヘラヘラ笑って誤魔化されるのはソレ以上に好きじゃないが、自爆するのは大好きだったりする(爆)何て言うか、知らず知らずに自分で自分の墓穴を掘らされると「敵(?)ながら天晴れ」って逆に感心してしまい「負け(?)た」って感じで意見を受け取れるのである。


 って、前置き引っ張っているし(笑)今度こそ本文といこう。ゲームを積んでいるのは承知の上だが、安かったのでまた買ってしまったりする:

分かりやすく言えば「サバゲーのゲーム」であり「"戦争ごっこ"ごっこ」といった斬新的なのかナンセンスなのかが分からんゲームである(笑)謳い文句が「よりリアルに、より激しく」とあるが、現役のサバゲーマーであるワタクシから見れば全然リアルでも激しくもない(-_-;)てゆーか(ソフトの値段が)2000円だったら、有料フィールドで実際にサバゲーやった方が良かったのではないかと今になってやっと気付く(爆)とは言え、2000円の正に「ハンバーガー的ソフト」でココまでやれればある意味十分である。ある意味「東京マルイの宣伝媒体」と考えれば演出は立派である。何ちゅーか、マジで【BBスポーツフィールド】行ってみたくなるのである。


 ゲームの内容はツッコミ所が余りにも多過ぎるのでパス(笑)何ちゅーか、2000円だけに→ハズレでも損した気分が殆どしないから、逆にサバゲーやっているロンマニアの方にも、そうでないロンマニアの方にも逆に勧めたくなってしまったりする(爆)知らない人は「へぇ〜、サバゲーってこんな感じなんだ( ̄∇ ̄)」って興味を持っていただければ幸いだし、逆にサバゲーマーの方は「オイオイヾ(-д-;)いくら何でもソレは無い。てゆーか、開発陣マジでサバゲー知ってんのか(;-o-)」といった感じで、ワタクシが今やっているようにブログや雑談のネタにもってこいである(核爆)


 流石に寂しいのでもう一つ:

[rakuten:westside:10003053:detail]

以前「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」買ったのは書いたのだが、実はプレイどころか封すら開けていなかったりする(笑)んでもって、今が今なので経験値やゴールド稼ぎ、レアアイテム探しや裏ボス攻略といった要素が億劫だったりする(;^_^A)邪道なのはアレであるが、コレを使っていきなりレベルと所持金最高&アイテム全取得でスタートさせてもらう事にした(爆)元々「詠うRPG」と呼ばれている位ストーリーにを最重視しているシリーズなので、面白さが半減する事はない・・・事を祈ろう(核爆)にしても、買った後よくよく調べてみたら、プロローグからいきなり「英雄伝説Ⅶにつながる物語」である(原爆)「まだ続くんかい!(・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆」とツッコミ入れながらも、結局は買ってしまう自分を否定出来ない今日この頃であった。