アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TAKE OFF YOUR PANTS AND JACKET

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないのだ」

By サルバドール・ダリ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日も相変わらず朝青龍状態だったりする|||(_ _。)|||何ちゅーか、神奈川県どころか茅ヶ崎を出ることすら億劫だったりする。夕方、仕事終わって久しぶりにカート走ってきたのがある意味奇跡だったりする(笑)ちょっと前まではソレこそ週に2〜3回は行っていたのが、今じゃ2〜3週に1回である。当然の如く腕や感覚が鈍っていて、タイムは期待できずじまいである。この際だからタイムは無視して、専ら実車にも応用できるように荷重移動の練習やトラクションの掛け方(実車は4WDなので、極端な話何処からでもトラクションがかかるのだが、後輪の駆動力を上手く利用するという意味で)の練習に費やしていたりする。にしてもまぁ、自分でもビックリするぐらいのテンションの落ち様である( ̄_ ̄|||)減量とかトレーニング以前に、家からたったの8kmしかない場所にあるカート場に行くこと自体が最大の難関なのであるから(爆)


 以前スーパーバトルに参加した時に思ったのであるが「こーゆー熱いレースの中、良いポジションでで競争しあえたら、さぞ楽しいだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)」と感じてしまったのであるが、月2回やってる一番敷居の低いと思われるレースですらダントツの遅さである(-_-;)その上には更にフレッシュマン60分耐久レースチャレンジ90分耐久レースやホーム最高峰のダンロップ杯があり、果てにはアウェーでレンタルカートフェスティバルとか上に行けば行くほど面白そうな催しモンが山ほどあって「たかがレンタルカート、されどレンタルカート」と言わざるを得ないような盛り上がりっぷりである。一応、ダンロップ杯を除けばワタクシも出場できるだけのタイムは出ているのではあるが、スーパーバトル同様で、入口と出口は違うモンである(-_-;)


 で、常連さん達を見て思うのが「レンタルでもレーシングでも、やっぱ実車とカートの両立はムリだな、ウン(;^_^A)」って事である。トップカテゴリーから草レースまで、モータースポーツってヤツはやり込めばやり込む程にカネがかかる。カネは勿論の事、時間も費やさなきゃいけない。大富豪の家のニートだったら話は別であるが(笑)一般社会人という枠内のカネと時間で本格的にやり込むんだったら、どっちか片方を犠牲にしなけりゃムリだと思うのである。んで、ワタクシは"彼女"を選んだというワケである(爆)友人の中には「実車の方を犠牲にする事も止む無し」ってなほどにカートに全身全霊注ぎ込んでいる御仁もいらっしゃるのであるが、やっぱワタクシはコンパクトや軽には乗れそうに無いのである(核爆)


 とまぁ、思いっきりヘタレ入っている前置きはいいとして(笑)"はまぞう"に出たからにはレビューしなければいけないのである(爆)

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

言うまでもなく、もれなくコレとセットである(笑)

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

先日、仕事が終わり次第速攻で本屋に突撃しました、ハイ(爆)感想は:

「o(>ロロ<)o早くⅩⅥ巻読みてぇぇぇぇぇ!!o(>ロロ<)o」

「デレ状態バリバリ全開のシャナ最高ぉぉぉぉぉ!!(≧∇≦)b」

といったトコである(核爆)今回は外伝で本編につながる部分が殆ど無かったのであるが、何せⅩⅣ巻で「ウソぉぉぉ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!こんなオチあり??!!」って言うような超ドンデン返しで終わったモンであるから、一分一秒でも早く本編の続きが読みたかったのであるが、シリーズのお約束で5の倍数(Ⅴ巻、Ⅹ巻、ⅩⅤ巻、ひょっとしたらⅩⅩ巻)は外伝ネタ。つまり、正に今ものごっついお預けを喰らっている状態なのである(原爆)


 ついでにもう一冊:

こっちはまだ未読、インプレは多分興味の無い方が大多数だと思われるので省略するとしよう(笑)どちらにしろ、彼女いない歴32年のワタクシにとってはシャレにならないぐらいごっつい内容であることが予想される(爆)1巻〜11巻までも結構しんどかったが、何せ最終巻である。覚悟を決めておかんば(核爆)


 さて、ココ暫く朝青龍状態だっただけに「護くんに女神の祝福を!」に限らず、ゲームやら本やらCDやら家事やらサバゲーやらがやたらと積んであるので、ある意味困っているのである(笑)が、何故だか知らないが仕事の方は全然積んでいないのは、ある意味奇跡としか言い様が無いのである(爆)で、今やっているギャルゲーもスタック状態だったりする(核爆)ワタクシが大坊の頃は「サクラ大戦」を最長1日16時間、しかも試験の3日前までやっていて、その後3日3晩かけて必死の詰め込みやってたりしたのであるから(原爆)こーなると年齢と健康を意識しざるを得ない今日この頃であった。