アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TALES FROM THE STRIP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「弱いとは、行動が感情に支配されることである。強いとは、行動によって感情を支配することである」By オグ・マンディーノ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *喫煙室の中のゾンビ人生 「喫煙室…

WAKING THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人に自分自身を理解させよう。つまり鎖につながれた二つの車輪の上で、他人から区別することを知るようにさせよう。少なくともロシアのような貧しい国では。するとその虚栄心はタイヤのように膨らみ始める。アメリカ…

MAN IN THE MOON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「機械は生活を便利にした。将来はもっと便利になるだろう。しかし用心しなくては、人間が機械に使われるようになってしまう」By トーマス・エジソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カーオー…

COCKED & RE-LOADED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「売名?あーそーだよ。オレはよ、(募金活動を)売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろォー」By 泉谷しげる 〜 ゲリラライブでの募金活動を「売名行為だ」と言われたことに対して とい…

SHRINKING VIOLET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何よりもすばらしいのは、音楽が伝えることのできる感情の種類は無限だということである。言葉で表現できない深い感情までも、音楽は明確に示してくれる」By レナード・バーンスタイン といった今日この頃、皆様は…

AMERICAN HARDCORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「純粋であればあるほど人生というものは悲劇だ。人間はすべて矛盾の中に生きている。だから矛盾に絶望してしまったら負け、落ち込むのだ。それよりも、矛盾の中で面白く生きようと、発想を転換することはできないだろ…

VICIOUS CIRCLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「才能のない人たちが芸術を追求するほど悲惨なことはない」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *究極のエコカー レーシングカーこそが究極のエコカー。冗談抜きでワタクシ…

HOLLYWOOD VAMPIRES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ユーザーの立場で考えた場合、多少でも不利となりうる要素は決して採用すべきでない」By フェルディナント・ポルシェ(ポルシェAG創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *凡庸な小さき世界…

COCKED & LOADED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「熾烈なラットレース(出世競争)の問題は、たとえ競争に勝ってもラット(ネズミ)であることに変わりがないこと」By リリー・トムリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *5番目のカーオーディ…

TERROR FOR SALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「有益であろうと、必要でないものは買うな」By 大カトー(マルクス・ポルキウス・カトー・ケンソリウス) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *至れり尽くせりの余計なお世話 ネット動画や音楽が…

FASTER DISASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人に言うべき事は最後まできちんと言うがよい。全部は言いたくないことだったら、むしろ初めから黙っていよ」By 森鴎外 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *三代目の最後 ワタクシの最初のクル…

SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は過去を知らないばかりに、自分の生きる時代を中傷する。人間はかれこれ、ずっとこんな調子できたのである」By ギュスターヴ・フローベール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クールじゃ…

IF NOT NOW, WHEN?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間にとって最大の罪は、持って生まれた能力を無駄にすることです」By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エリート教育とパイの拡大 どうやらニッポンでもようやく【飛び級…

LIGHT GRENADES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社経営に連戦連勝なんてない。失敗が50%、成功も50%が普通。だから、失敗を恐れてはならない。何とかして成功を51%に高め、結果的に会社を発展させるのが、優れた経営者であり、自分もそうありたい」By …

A CROW LEFT OF THE MURDER...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人は外ばっかり見ている。しかも、根拠もない世の中の常識に踊らされている。だから不安になる」By 養老孟司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あなたの常識vsわたしの常識 ワタクシの…