アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE PASSING LIGHT OF DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての頑固派の思想というものは社会的実践から離れており、彼らは社会という車の前に立ち、その道案内の仕事を務めることができない」By 毛沢東 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルサンチマ…

FALLING HOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は、自分の思考を隠し通せるものだと思い込んでいる。しかし、それはまず習慣として速やかに具現化し、続いて環境として具現化する」By ジェームズ・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

ROAD SALT TWO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「行儀の悪い人はいつでもいますよ。しかし、行儀の悪い人はどこにも通用しない。一発勝負やって当てる程度。いずれは行き詰る」By 城山三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *ショットガン実戦投…

ROAD SALT ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の生きがいとは、自分が誰かの役に立ち、誰かを一瞬でも幸福に出来ると感じることに尽きると私は思います」By 瀬戸内寂聴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *即答できないという事 何かを正…

SCARSICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「うまくいっていない会社には、何よりも新規の開発や開拓がない」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走行会ならではの利点 サーキットのライセンスを取ってしまえば、最早走行会…

BE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「国家最大の損失は人心の田畠の荒れたる事也。其の次は田畠山林の荒れたる事也」By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *もてぎ本コース攻略法 家に自走して帰るまでが走行会。コレは先…

REMEDY LANE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし一年を通して太陽の日と雲の日とを数えてみれば、晴れた日の方が多かったということが分かるだろう」By プブリウス・オウィディウス・ナソ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Xデーに備え…

THE PERFECT ELEMENT, PART I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君の運命は誰にでも共通の運命なのだ。いくらかの雨は何人の人生にも降りかからずにはいないし、幾日かは侘しさと暗さに閉ざされなければならぬのだから」By ヘンリー・ワズワース・ ロングフェロー といった今日こ…

ONE HOUR BY THE CONCRETE LAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「選択するということは優先度をつけることであり、エネルギーの分散を極力避けることである」By 利根川進 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キング・オブ・直線番長 今アメリカで【ニューヨー…

ENTROPIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「道にこだわりすぎるものは、かえって道を見失う」By 安部公房 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大義が人を盲目にする 大義を持つのは悪い事ではないが、大義を妄信するのは悪い事である。何…

CROSSOVER MINISTRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「国家や組織の失敗や衰退によって個人が自信を失うなら、それは元々”自信”ではなく”他信”を持っていた証拠」By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *きな臭くない国会 朝鮮半島周辺にアメ…

THE TYRANNY OF WILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誤解は避けて通れません。他人から誤解されたら、相手との調和を願いつつ、想像上の対話を試みなさい。やがて誤解は解かれるはずです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

WORSE THAN DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間関係の第一の基本は相手の立場に立って話を聞くこと。そして、お互いの信頼関係を確立して本音で話し合える関係になること」By 鬼塚喜八郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *早期発見のス…

LUMINIFEROUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を善悪で区分けするなど愚かなことだ。人間は魅力的か退屈かのどちらかである」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貴方の隣の隠れトランプ ワタクシのカーチャンが…

DE VERMIS MYSTERIIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嘘が世界を半周したころ、真実はまだズボンを履こうとしている」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *やっぱ屋根やね 当初は「ポンコツになるまで乗る」って決めて…