アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SOMETIMES THEY COME BACK... TO MOSH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。これは人間道徳の基本」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *君主vs奴隷 やっぱ何ちゅ…

METAL MOSHING MAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ものの始めを探すことで、人間は蟹になる。歴史家は後ろ向きにものを見る。ついには後ろ向きに信ずるようになる」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

AT DUSK AND FOREVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知識の限界で宗教が始まる」By ベンジャミン・ディズレーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バーチャルな限界点 クルマにおいて、タイヤが一番グリップする状態はどういう状態か?答えは「…

THE DAWN OF FLAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最後の女か最後の煙草か、どちらか選ばなくてはならないならば、最後の煙草を選ぶ。捨てる時に楽だから」By セルジュ・ゲンスブール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ショットガン使いの矜持…

A BLOODRED PATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「春風を以て人に接し秋霜を以て自らを粛む」By 佐藤一斎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンの秋、サバゲーの秋 秋である。まぁもうすぐ冬なんだけど、とにかく秋である(笑)何つーか…

OLD SCARS, NEW WOUNDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大相撲の世界では、外国人力士が非常に強くなり、日本人の横綱がいないという現象が起きている。将棋が海外で普及するようになると、日本人以外のタイトル保持者がでてくる可能性もある。そうなることはおかしくない…

BIRTH AND THE BURIAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「留意しておくべきは、固く決意した命がけの意地をもって加えられたる殺意からは、君主といえども逃れる術はないということです。なぜなら、死を恐れぬ者ならば誰でも、こういう害を加えることができるのですから」B…

PSYCHIC WARFARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不況で就職も難しいだろうし、会社に入っていても決して安泰じゃない。でもそういう時代のほうが面白い。RPGも簡単すぎるとつまらないでしょ。だから、この状況を打破するために自分なりの作戦を立てる。そこに情熱を…

EARTH ROCKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ターゲットを絞り込んで、商品を専門化するだけで、価格を引き上げることができる」By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マイナーチェンジの醍醐味 クルマのマイナーチェンジは、特…

STRANGE COUSINS FROM THE WEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての幸福は、勇気と仕事次第である」By オノレ・ド・バルザック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生き辛さって何ですか? 曰く「発達障害の人は生まれながらにして生き辛さを抱えている」…

FROM BEALE STREET TO OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太陽が雨の役目を果たそうとするだろうか」By マルクス・アウレリウス・アントニヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *横の連携って何ですか? 最近ワタクシも居る発達障害の界隈で「横の連…

ROBOT HIVE/EXODUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「早起きして、新聞を読むことは、現実主義的な朝の祈りである」By ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *プロ当事者たちの黄昏 プロ当事者。ワタ…

BLAST TYRANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺はハードに練習してるぜ。お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している」By フロイド・メイウェザー・ジュニア とい…

PURE ROCK FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分のために走れ。決して国のためだけに走るな」By ウサイン・ボルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *WRX-STI\(^o^)/オワタ? イギリスの方で【WRX-STIファイナル・エディションな…

JAM ROOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「軽さを出すためには、“セリフを身に着けた”程度じゃまだまだ鎧を着けたように重い。ロレったり、不明瞭だったり、自由自在にはほど遠い。覚えることで、1枚1枚脱いで軽くしていく。鎧をブルゾンに替え、Tシャツに…