アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

REVOLUTION REVOLUCIÓN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は道具を使う動物である。道具なしでは無であり、道具があると全てである」 By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人生最初で最後のセダン ワタクシが自分の人生にお…

THE SIN AND DOOM VOL. II

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「外人は自分のことのみ主張する。譲るということは権利の放棄だと思っている。それほどに彼我のモラルと道徳の間には違いがあるのである」 By 出光佐三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年の…

THE SIN AND DOOM OF GODLESS MEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間に残される最後の自由は、自分の態度を選択することだ」 By ヴィクトール・フランクル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自由って何ですか? サブタイに対するワタクシの答えは、今も昔も…

DEATH WILL REIGN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「はっきりした目的があれば人は疲れません。目的こそパワーの素」 By 中山庸子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バック・トゥ・ザ・80~90年代 今話題(?)の新型フェアレディZ(以後Z35…

BAPTIZED IN FILTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「友情、信頼、私はそれを”徒党”の中に見たことが無い」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一体感は最高のエンターテインメント ワタクシの恩師の一人に学生運動にハマってた人が居た…

THERE WILL BE VIOLENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は”時を見る”ことなどできない。見ることができるのは”時計”なのである」 By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The先見の明 ニッポンの失業率が低いのは、我々大企業が意図的に…

THE SERPENT SERVANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「誰も信用しない人は、大抵誰からも信用されないものである」 By ハロルド・マクミラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *予約確定 遂に【iPhone12の販売が始まった】のである。もうサブタイ見…

NAILED. DEAD. RISEN.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女の高齢は男のそれよりも陰気かつ孤独である」 By ヨハン・パウル・フリードリヒ・リヒター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *陰キャには与えられねーわ ノーベル賞授賞式が無事終わったので…

JUMALTEN AIKA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「君が長生きするかどうかは、運命にかかっている。だが、充実して生きるかどうかは、君の魂にかかっている」 By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *40代になっ…

VARJOINA KULJEMME KUOLLEIDEN MAASSA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代遅れになるような原則は、原則ではない」 By ウォーレン・バフェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コマンド選択式RPGはオワコン この件については様々な意見があるが、ワタクシは…

VIIDES LUKU - HÄVITETTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸運の狩猟者ほど軽蔑すべき性格はない」 By オリバー・ゴールドスミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *民営化してどうぞ 最近マスコミを賑わしているニッポン学術会議云々についてであるが…

VERISÄKEET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「“悩む”というのは自覚である。“悩まされる”というのは無自覚である」 By 曾我量深 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上級国民って何ですか? 去年の4月にプリウスミサイルかました(当時)8…

KIVENKANTAJA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「小さな安全だけの“盆栽経営”ではやがて枯れる。経営は常にアグレッシブでなければならない。一時的に赤字部門であっても、将来成長する可能性があるなら、積極的に育てていくべきである」 By 宮崎輝 といった今日こ…

VOIMASTA JA KUNNIASTA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「伝説には民衆の愛憎と夢が託されている」 By 亀井勝一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *究極のホンダ車 サブタイに対するワタクシの答えは「初代NSX」である。当時世界最先端のVTECエンジン…

SUDEN UNI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「やる気を持てない人は、月並みに甘んじなければならない。どんなに素晴らしい才能を持っていても、だ」 By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *知ってた速報 ホンダの…