アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MEMORY AND HUMANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「弱き人こそ薄情である。本当の優しさは強き人にしか期待できない」 By レオ・ロスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *問題はハード 何だか「電気自動車(EV)の時代になったら色んなメーカ…

TALES DON'T TELL THEMSELVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夫婦間において”私のもの、お前のもの”という奇妙な区別を絶対に用いるべきではない。これがあらゆる法律問題や訴訟や世界大戦の原因になっているからだ」 By ジェレミー・テイラー といった今日この頃、皆様はどう…

HOURS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 By ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *餅は餅屋、運営は運営屋 何だかまた【相撲部屋の親方がパワハ…

CASUALLY DRESSED & DEEP IN CONVERSATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「楽しい、面白い、嬉しい、という観念が心の中に生じた時ほど、朗らかな活きがいを人生に感じることはない」 By 中村天風 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 主犯湿度 今日は祝日という事もあって…

SHAPE SHIFT WITH ME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政治も、経済も、社会事象も、すべてのニュースは結局、日本人ってなんだ?っていうことになってくるんですよ」 By 久米宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *料理人になろう レシピと食材があ…

TRANSGENDER DYSPHORIA BLUES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「この世で自愛に満ちて働くということは、自分に合わないものに反応するのではなく、自分が目指していくものを決めることを意味する」 By クリスティーナ・ボールドウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

WHITE CROSSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私の夢を実現してくれる車はどこを探しても見つからなかった。だから自分でつくることにした」 By フェルディナント・ポルシェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *外車を買おう 国産メーカーに…

NEW WAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「良い馬は、鞭を当てられる前に気配で走る。馬鹿な馬は、鞭を当てられて痛いので走る。もっとしょうもない馬は、それでも走らない」 By 幸田露伴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *馬を水辺に連…

SEARCHING FOR A FORMER CLARITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「レスリングというのは自分との闘いなんだ。ステロイドの誘惑にも勝てないような奴が、どうして自分との闘いに勝てるんだ」 By カール・ゴッチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アマチュアレス…

AS THE ETERNAL COWBOY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「社内マニュアルには、この仕事を通して学べることを明確にする。すると、マニュアルを読んだ者の心に火がともされる」 By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *市民運動の限界 今更過ぎ…

REINVENTING AXL ROSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「希望とは、目覚めた夢である」 By アッピウス・クラウディウス・クラッスス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *界隈はそんなモン 発達障害含め、障害者界隈はキッカケとして利用したり困ったと…

OSCILLATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の行動について責任を持つようになったとき、人は大人になる」 By ロバート・アレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *訂正とお詫び? 先日のブログにてワタクシは「HKSの商品はもう10年…

BLOODSTAINED ENDURANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たち(政治家)は後戻りをしてはならない。立ち止まった姿を世間にさらすことも許されない。前に進んだ時こそ未来が約束される」 By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

EXISTENTIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「顔色容貌の活溌愉快なるは人の徳義の一箇条にして、人間交際において最も大切なるものなり」 By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニングカーって何ですか? 実を言うと、ワタ…

FREE FALL INTO FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「良い怒りとは、自分のモチベーションにつながる怒り。自分を高めようと発奮する動機付けですね。悪い怒りは恨み辛みなど、他人を貶めようとする怒りです」 By 瀬戸口仁 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…