アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUL COLLECTOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人々が幸福を難しいことだと思うのは、過去を実際より良く、現在を実際より悪く、未来を実際よりも不安定だと考えるからだ」 By マルセル・パニョル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *未来って…

OUTPOST FORT EUROPA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お前が刹那から追い出したものを、永遠は返してはくれない」 By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The必要悪 ワタクシは基本、スポーツだとか格闘技だとか芸…

SIX SECONDS KILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「眼前の一局で自分の生涯が決まる。明日はない」 By 米長邦雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマは変わらず楽しいと思います 何だかEV時代を悲観視してる自称クルマ好きが多いのであるが…

UNHEARD UNLOVED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸福の秘訣は欲しがらずに称讃することである。しかし、それは幸福なことではない」 By フランシス・ハーバート・ブラッドリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロシア装備は何処に サバゲー…

STANDING UP FOR FALLING DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生真面目ということは、実は、自分の事を殊更重大視するという、人間の陥りがちな悪癖に落ちこむことでしかない。というのも、それは何より容易なことだからである」 By ギルバート・ケイス・チェスタートン といっ…

LOVE SONGS FOR THE UNLOVED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「マニュアルはそれを身につければいいというものではなく、それを越えるものとして存在している」 By 秋庭道博 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マニュアルトランスミッションはオワコン 以前…

OLD, NEW, BORROWED AND BLUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私は思い出より憧れの方が好きだ」 By ガストン・レビュファ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *てめーはワタクシを怒らせた さて、アレから続報が無くて「そういえばロンの野郎、上手く行けば…

THANKS FER NUTHIN'

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんな虫けらだって踏みつけられれば、何を!という格好をするものだ」 By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *強い者いじめ、すべからず 社会問題に関心…

UGLY AND PROUD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「遅れをとって俯いた時、足元に成功が見つかる」 By 斎藤茂太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正しい絶交のやり方 もしもロンマニアの皆様の中に「アイツの顔なんかもう見たくないし、声も聴…

JUST CAN'T HATE ENOUGH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は獲物よりも狩猟を好む」 By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *MT不要論 ワタクシの見る限り、好況だろうと不況だろうと、クルマ好きの数は然程変わらないのである。…

LOVE WILL KILL ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「まっとうな生き方をするのなら、収入がなくなる恐怖はついてまわる。むしろ、恐怖があるのが本来の姿なんじゃないかと思うんです」 By 勝谷誠彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *損切りのスス…

THE GREAT FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の存在をもっとも自由に表現しえたもの、自由感のもっとも豊かなもの。それが、すぐれた作品」 By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ギーク大増殖 今じゃオタクコンテンツなんて…

DECLARATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「この世は魂の学校教育の場。どんな人生もきちんと生きなければ勉強に来た意味がありません。どんな幸せも、どんな不幸も、どんな波瀾万丈もきちんと生き抜くのが、この世に生れ落ちた私たちの義務教育なのです」 By …

THE TRUTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「僕はすべてにおいてこだわりが大切だと思うんです。こだわりを持って生きることがね。仕事でも、趣味でも、持ち物でも、物をつくるのも、物を売るのも、絶対にこだわりが必要です。こだわりがなければ、人は何も感じて…

THIS IS LOVE, THIS IS MURDEROUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「誰かに話したら楽になるかもしれない。誰かにそばにいてほしい。でも、そんな安らぎは嘘だと思うんです」 By 長与千種 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *身バレ要注意 ポルシェが役物を売る時…