アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DISCIPLINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「青年時代には、不満はあっても悲観してはならない。つねに抗戦し、かつ自衛せよ。もし茨にして踏まねばならぬものなら、もとより踏むのもよいが、踏まずに済むものならみだりに踏むべきではない」 By 魯迅 といった…

...IN PAINS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教育とは相手との格闘だと思います」 By 浅利慶太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニングカーって何ですか? 上記サブタイに対するワタクシの答えは「公道を合法的に走れる改造車」で…

HALLUCINATING ANXIETY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「トップに立つ人は、泥をかぶる覚悟で仕事に立ち向かえ。それでだめだったら潔くシャッポを脱いで謝る。ただ責任ということで、けじめをつけようとすることは間違いだ」 By 井深大 といった今日この頃、皆様はどうお…

ABNORMAL DEFORMITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人脈というのは力ずくでつくるものではなく、流れのなかで自然にできあがっていくものだ。それにそういうものでなければ、本当に自分の役には立たない」 By 堀江貴文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

INTO THE OUTSIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「地球を動かしているのは、思想ではなく経済だ」 By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *トラックが終わらせた最高速伝説 あの90年代国産スポーツカー黄金時代に走り屋やってたロン…

CHAOS & COLOUR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「やればやっただけ報われれば、ビジネスがゲームになる」 By 長谷川耕造 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *世界を支配するソフトパワー 世界を真に支配するモンは何か。軍事力?経済力?ソレと…

LIVING IN THE DREAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「最初にすべきことは最初にする」 By ドワイト・デイヴィッド・アイゼンハワー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *はじめてのすぽーつかー 50代ぐらいのクルマ属性のあるロンマニアの方が最初…

OUTSIDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「何かに慣れるのと、何かを感じなくなるのとは、別のことだ」 By エティ・ヒレスム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *やはり慣れ‥‥!!慣れは全てを解決する‥‥!! 何かを上手くなるコツは何か…

INTO THE WILD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「改革というのは新しいアイデアを持つことではなく、古くさいアイデアを持たないことである」 By エドウィン・ハーバード・ランド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GTだけどGTに非ず クル…

WAKE THE SLEEPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「期待しなければ、失望だってしない」 By 江崎斉子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あったかも知れない世界線 ご存知の通り初代R35開発主任である水野和敏氏は”諸事情”によりMY13の開発後に日…

SONIC ORIGAMI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「利害を越えた究極の目的を人と共有する時、初めて心のままに生きることができる」 By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あっそう( ´_ゝ`)フーン 何だか…

SEA OF LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本当のプロフェッショナルは、その分野のことしか分からない人のことではなくて、その仕事を通じてトータルに人間を感じさせる人のこと」 By 加藤登紀子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人文…

DIFFERENT WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「侘しさ。それは、貴重な心の糧だ。しかし、その侘しさが、ただ自分の家庭とだけつながっている時には、はたから見て頗る醜いものである」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *趣味のヒ…

RAGING SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中が変わるときには、新しいチャンスが生まれるんです。ところが、日本の企業も、働く多くの人も、チャンスを利用できないでいる」 By 野口悠紀雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモ…

EQUATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「子供のとき、グリム童話をはじめ、ドイツの怖い童話をたくさん読んだ。もちろん、ディズニーもそうだ。それが今も僕の中で生きている。大人だって自分の中の子供の部分を失ったらつまらない」 By スティーブン・スピ…

HEAD FIRST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あらゆる罪のうちで最も悪いものは、人を分断する罪である。嫉妬であり、恐怖であり、非難であり、敵対心であり、怒りである。要するに、人への悪意である。人の魂が神や他者と愛で結ばれるのを阻む罪とは、こうしたこ…