アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDER THE BLADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最上の幸福は、一年の終わりにおいて、年頭における自己よりも良くなったと感ずることである」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *紅白歌合戦ワールドワイ…

ANOTHER CASE OF BREWTALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分のことで卑屈になったり、引っ込み思案になったりしがちなのを克服する最上の方法は、他人に興味を持ち、他人のことを考えることだ。気後れなど嘘のように消え去ってしまう。他人のために何か尽くしてやることだ…

OLDER... BUDWEISER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「共感は全世界の人間を親族にする」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *個人実況中継ワールドワイド 思いっ切り今更過ぎてアレであるが、ようやくTwitterやFacebo…

YOU GOT IT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いつもクリスマスが来ると、クリスマスは優しくて、寛容で、慈善的な良い時であると思う。1年という長い時期の中で唯一、男女が一つの同意の下に閉ざされた心を開き、自分より下の人間を別の種族の生き物ではなく、…

ANOTHER WASTED NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。そして少年の頃の理想主義は、何ものにも換えることが出来ない人間の財産である」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過…

TAKASAGO ARMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「口下手な人は、単に人に話しかけるのが下手なのではありません。自分に語りかけるのが下手なのです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *話下手は理解下手 ワタクシは…

MIRROR OF RETRIBUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かが障害として立ちはだかっているように感じても、実際には何もない。ただ、ベストを尽くすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ」By マイケル・ジョーダン といった今日この頃、皆様はど…

SEEDIQ BALE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「映画とは、退屈な部分がカットされた人生である」By アルフレッド・ヒッチコック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *肯定する神、否定する神 上から下まで、何処のどんな分野にも必ずいるのが…

RELENTLESS RECURRENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スカイリムに首ったけ もうサブタイのまんまであるが【The Elder Scrolls…

9TH EMPYREAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愚か者の脳味噌は哲学を愚行へ、科学を俗説へ、芸術を衒学へと要約してしまう。ゆえに大学教育がある」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *名前と教養レベルの…

WHERE THE ANCESTORS’ SOULS GATHERED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「インターネットは道徳の過剰、監視の過剰、論理の過剰、批判の過剰など、さまざまな過剰性を導きます」By 荻上チキ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *情報は知識に非ず 来月、つまり年明けに…

CIRCLE THE WAGONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”趣味の相違だから仕方がない”とは人のよく言うところであるが、それは”言ったとてお前には解りそうにないからもう言わぬ”という意味でない限り、卑劣極まった言い方と言わねばならぬ」By 石川啄木 といった今日こ…

DARK THRONES AND BLACK FLAGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現状維持というのは常に醜悪な思想であり、また現状破壊というのは常に飢え渇いた貧しい思想である」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *消極的な現状維持 不景気だと言われ続け…

F.O.A.D.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「熱狂した大衆だけが操縦可能である」By アドルフ・ヒトラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタク商法とインターネット 某アキバ系アイドルのソレといい、某軽音楽部アニメのソレといい、…

THE CULT IS ALIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雄弁とは、適切なことを言って、後は黙ることだ」By フランソワ・ラ・ロシュフコー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スルーしちゃダメよ スルーするという事は日本的なニュアンスで捉えれば…

SARDONIC WRATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雨が降ってきたからって走ることはない。走ったって、先も雨だ」By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ウェットコンディションとBRZ 今日は非番、数少ない12月のFSW走行枠も無…