アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SARDONIC WRATH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「雨が降ってきたからって走ることはない。走ったって、先も雨だ」

By 司馬遼太郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ウェットコンディションとBRZ

 今日は非番、数少ない12月のFSW走行枠も無問題、さぁサーキット行くぞ〜(* ̄0 ̄*)ノ・・・・雨さえ降らなかったら、の話であるが(´・ω・`)大丈夫だと思っていた今日の天気であるが、前日になって急に悪化。気が付いたら降水確率70%にまでなっていた&良くなる気配がなさのうなので、昨夜痛恨の思いで遠征は中止に(ToT)公道で計2回&サーキットで計2回。何と4回もウェットコンディションで散々な目に会っているのである(笑&実話)古参のロンマニアの方ならご存知(?)の通り、その内の1回でGDBを廃車にしてしまっている。もう何ちゅーか”苦手”というレベルを通り越して”呪われている”としか言いようがないのである(爆)


 ソレに今回は料金を先払いしている走行会ではなくフリー走行枠を使ってのソレなんだから、調子が悪けりゃスルーするに限るのである。やっぱ何ちゅーか、ウェットでも気軽に練習できる&壊しても安く済むようなセカンドカーがあると便利だなと思うのである。そんな中【トヨタ86】に続いて【スバルBRZ】も正式に発表されたのである。ついでにYオーナーによるロードインプレッションを一つ:

従来のスバル新車同様、発売されたら真っ先にYオーナーのショップデモカーになるだろう&発売当初の試乗は人大杉になるだろうから、スバルディーラーの担当者よりもYオーナーに直接話を聞きに行った方が良さそうな希ガス(笑)リアサスが良い動きをしてるのも良いんじゃないかなと思うのであるが、注目はやはりデザインである。ぶっちゃけた話「86よりもBRZの方が(・∀・)カコイイ!!」とワタクシは思うのである。何ちゅーか、カッコ良いスバル車なんてホントに久しぶりなのではないであろうか(爆)


*クルマもやっぱ見た目

 たかがデザイン、されどデザインである。クルマにのめり込むようになったキッカケが「カッコいいクルマかったら運転が楽しかったんで、ソレが高じて・・・」ってのは良くある話である。元GDBオーナーとしてこう言うのはアレであるが、羽やヒレが生えてエラの張ったファミリーカーはやはりカッコ悪いと思う(笑)人間と同じように、中身をアピールしたきゃ見た目を整える事は重要なのである。ソレはひとまず置いといて隔月恒例のアレである:

R35ネタが少ないのは毎度の事なので、もはや何も言うまい(笑)ワタクシ的に気になったのが【BBS RI-Dホイール】である。カッコ良いだけでなく、純正よりも軽くて高剛性。正にワタクシが求めていたホイールなのであるが、何せ1本22諭吉である(^_^;)あともう一つは【週刊R35GT−R】最初見た時は「ウチに1/1があるからイラネ」と思っていたが(爆)何気に欲しくなってきたのである。が、終了する100号まで2年あるので、その間に別のクルマに乗り換えてなきゃいいのだが(核爆)

言うまでも無いが、86/BRZGT-Rなどとは全く関係が無い(笑)ワタクシは気に入ったゲームのビジュアル集は買うことにしているので、今回もソレに則っただけって話である。クリアした人なら「あぁ〜、そーゆー事だったんだぁ(´▽`)」という二度目の感動が味わえるので、ゲームが気に入った人なら”買い”である。


*予約はお早めに?

 因みに86を「絶対買う!」と言い切った二人の下にiPad2を持って動画を見せに行ったという話であるが(笑)効果絶大であったことを伝えておくとしよう。何とその内の一人はトヨタディーラーにかなり前からマメに通っていて(因みに彼が今乗ってるのがヴィッツ)86が発売され次第買い換えるつもりらしいのである。トヨタディーラーの中の人曰く「今はまだ出来ないけど、予約したいんだったら早くしたほうがいい。日本だけじゃなくアメリカでも問い合わせが凄いから、最悪発売当初の現行プリウスみたいに納車まで1年待たされることもあるかも知れない」だそうである(^_^;)小排気量NAのFR車が世界的に市場から姿を消すまで散々焦らして、巧みな宣伝方法で購入欲を掻き立てる。汚い流石トヨタ汚い(爆)


 でもってワタクシがiPad2持って動画だとかネット写真だとかを見せた結果、86で決まりかけていた彼の心をBRZに大いに傾けてしまったって話である(笑)彼はトヨタだけではなくスバルディーラーにもちょくちょく通っていたらしいのであるが、ソコで言われたのは「86のプレオーダーが多過ぎるから、BRZの発売は更に遅れる(予定では来年2月に86が、遅れて3月にBRZ発売)かも知れない」だそうである( ̄ー ̄;)86よりもBRZの方が良いけど、でもソレだと更に待たされるハメになる。何ちゅーか、教えてあげなかった方が彼のためだったんじゃないかなとワタクシは少々後悔してるのである(爆)でもワタクシは余裕で両方に試乗してから考える&800kg台と呼ばれる【次期ロードスター】も待つつもりなので、セカンドカーは当分後になりそうな今日この頃であった。