アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COVENANT

今日は晴天、でもゲーム行けなかったorzウワーン!!ヽ(`Д´)ノ残業なんて大っ嫌いだ〜〜〜。仕方ないので昼クルマ飛ばしてアキバまで。にしても、なんでアキバって所はこんなに人が多いのだ。駐車場が全くといって良いほど開いていない。何とか駐車スペース…

BLESSED ARE THE SICK

やっぱり銃作りは(・∀・)イイ!!前回のゲームでは体調不良と銃のホップパッキン不良で思うような結果を出せなかったが、その不調のホップも修理完了。トランキライザーを切ったばかりで不良だった体調もようやく改善してきた。来週もバリバリとゲームをした…

ALTERS OF MADNESS

現在攻略中の「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 」であるが、やっとジェミニ→ダイアナ→昴と三人目クリアーである∩(´∀`)∩残りあと3人、一気に行くのみである。家の外で忙しく、家の中で忙しく、腹がキリキリ言っていて胃潰瘍がいたいよう・・・ダメだ、ギャ…

KEEPER OF THE SEVEN KEYS -THE LEGACY-

7月からウチにK先生が新たに入ってきて3週間、最初は潤滑油になってくれるものと思っていたが、ここに来てややこしい事になってきた。K先生は部長のO先生と実は同期。同期だが後者には肩書きがあって、前者には無い。しかもやり方が微妙に違っていてO…

RABBIT DON’T COME EASY

今日は診察の日、午後の仕事を泣く泣く切り上げて(注:「ウソつけ!」といった物事の核心に迫るツッコミは、ワタクシのタブラ・ラサを否定し得るゆえ、御了承下さい)うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科に向かう。東海道線?…

THE DARK RIDE

あっという間に梅雨明けである。昨年は梅雨明けが延びに延びて度々ゲームを中止にされて泣かされていたが、今年はもう天気予報に一喜一憂する心配も減ったのである。暑さは30度前半とシャレになっていないのだが、それでもゲーム中止よりかはマシである。 …

BETTER THAN RAW

予想していた以上にハマりました、ハイ。サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (134件) を見る 「王道エンターテイメント」とは良く言ったものである。最…

THE TIME OF THE OATH

治った、何か知らないが気分が良い。何故昨日まであんなに気が滅入っていたのか解らないぐらい元に戻ってしまった。本当に元気が出たのかもしれないし、もしかしたら双極性躁鬱症で、鬱モードから躁モードに突入したのかも知れない。どっちかは解らないが、…

MASTER OF THE RINGS

今日も元気が無い、相変わらず仕事はミスりまくる。こっちは全力でやっているにもかかわらず、である。朝の寝起きが悪くて、何をやるにも気合が入らない、頑張ろうと思えば思うほどドツボにはまる。鬱の典型的な症状である。こんな時の治療法は教科書的に言…

CHAMELEON

あ〜あ、今日もまたあのN君とO先生のツラを拝んで仕事せにゃいかんのか・・・・(-_-;)あ〜〜〜〜やだやだ(>_成功者と失敗者の条件: 成功者: 失敗者:人間的成長を求め続ける。 条件に甘える。現状から逃げる。 自信と誇りを持つ。 ぐちっぽくなり、言い…

PINK BUBBLES GO APE

更に疲れた、仕事だけでも疲れるのに、研修医N君の相手をしなければいけないもんだから余計に疲れる。前回もウチの研修医が以下に甘やかされているかを述べたが、その際たる者がやってきたもんだからたまったもんじゃない。遅刻し放題、オペ中に居眠りし放…

KEEPER OF THE SEVEN KEYS - PART 2-

疲れた、自転車vs自動車の衝突事故→頭部打撲→頭部CTにて異常所見→脳外科コール→その日の当番はワタクシ、ここ一週間そんなのばっかし。ここ1週間で入院してきた患者の6割はワタクシが入院させた方である。中には誰がどう考えても「自業自得だろうがゴ…

KEEPER OF THE SEVEN KEYS -PART 1-

http://homepage2.nifty.com/GENESIS-HOSPITAL/が発動したのはいいのだが、いきなり大ポカかましてしもうた。何と、高々と宣言した後に各所に貼り付けたURLが悉く繋がらない事が判明し、慌てて全て張り替えなおす始末に。まぁワタクシらしいと言うか何と…

WALLS OF JERICHO

「そりゃぁ先生、当たり前でしょう。彼らはまだ研修医なんですよ、待遇が違うのは当然じゃぁないですか。きっちり教えて、じっくり育てて、たっぷり勉強させる。それが普通じゃないですか。彼らと先生はまた違うんですよ、先生も気難しく考えるのは止めまし…