アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPANDING SENSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知恵とは、求めるべきもの及び避けるべきものについての知識なり」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドッジボールは人生の縮図 ドッジボールに限った話で…

INSANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思索は下から昇ってゆくものであるとすれば、瞑想は上から降りてくるものである」By 三木清 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *裾野を広げていくという事 今時の若い子はマニュアル車乗れない…

RUSTED ANGEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰だって、いつもと違うことをやらなければならない状況に置かれたら、特別な考え方をしなきゃならない。もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない」By マイルス・デイヴィス と…

DEATH EROTICA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「前方での死は名誉であるが、後方の死は恥である。戦闘の恐怖により少しでも後退する将兵は、容赦なく銃殺せよ」By ヨシフ・スターリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納車から3ヶ月 気が…

BASTARDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現実を現実として、あるがままに受け入れなさい。物事をそれが進みたいように、自然に前に流れさせてやりなさい」By 老子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ガラパゴスにおけるコップの中の嵐…

TOWER OF SPITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんなに高価な平和の再構築でも、最も安価な戦争よりはるかに安く済む」By ビル・クリントン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *この世で最も公平な価値基準 良いモンは高い、悪いモンは安い…

LIFE SUCKS... AND THEN YOU DIE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不満を持っている人間には、安楽な椅子は見つからない」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シート問題・受難編 長らくワタクシを悩ませていたND5RCのシート問題…

ABSOLUTE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当の癒しは、安易な自己肯定によるものではなく、否定をくぐり抜けた結果でなければならない」By 中沢新一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カスタムカー否定論 ワタクシは仕事やら用事や…

BURNING OATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アートは主観的なものであり、デザインは主観に客観を加味したもの」By 川崎和男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマ新時代 今後のクルマを語る上で外せないキーワードは何か?ワタクシ…

HERALDIC DEVICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「安全運転は乗り物には必要不可欠だが、人生には必要ない」By 櫻井秀勲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *法定速度を守ろう? クルマを運転する以上、法定速度を守るなんてのは当たり前の話で…

BLACK EMPIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あらゆる政治理念の中で、多分最も危険なのは、人々を完全に出来る、幸福に出来る、という願望だ。この世に天国を築く試みは、いつもこの世に地獄を作って来た」By カール・ポパー といった今日この頃、皆様はどう…

IMMORTAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰の目にも優しいと映る行為をよくする人は、優しさを意識してやっている場合が多い。本当の優しさは何気なく発揮されていて目立たないものなんだ。その優しさは凹んでいる時に見えてくる」By 志茂田景樹 といった…

ETERNAL WARRIOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供の頃を懐かしんでいる人は、明らかに子供ではない」By ビル・ワターソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ハマり過ぎにご用心 ロシアの某男性がベセスダを訴えたそうである。何せ【フォ…

OVERLOAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怠けていることは喜びかもしれないが、重苦しい状態である。幸せになるためには何かをしていなくてはならない」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *仕事始め あっという…

SEVEN HILLS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「慰めは苦悩を存続させながら、いわば苦悩を苦悩において否定するという注目すべき体験である」By ゲオルク・ジンメル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年注目のクルマ 正月ゴロゴロしてて…

DOMESTIC BOOTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新しい年です。不幸な出来事は過ぎ去り、素晴らしい出来事だけが増えますように」By エメリヤーエンコ・ヒョードル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *2016年最初の更新 ロンマニアの皆様…