アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BLACK EMPIRE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「あらゆる政治理念の中で、多分最も危険なのは、人々を完全に出来る、幸福に出来る、という願望だ。この世に天国を築く試みは、いつもこの世に地獄を作って来た」

By カール・ポパー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*リベラルは何処に?

 ニッポンはデファクト上の社会民主主義国家。各種社会政治システムをアメリカやイギリスのようなバリバリの資本主義国家と、北欧近辺の社会民主主義国家と比べると、ニッポンはどちらかと言うと後者に近いのである。一度入社したら余程の事が無い限り定年まで雇ってもらえる会社システム、米英と比較すると低い失業率に、高価な医療を保険診療で賄えるスタイルと、やっぱニッポンは社会民主主義に近いのである。ソレが【今の日本のリベラルの限界】っていう記事を読んで改めて認識した事である。ワタクシは今まで「何故ニッポンには真っ当なリベラル主義政党が存在しないんだろうか(´ヘ`;)」と悩んでたのであるが、この記事読んで一気に答えが出たのである:

  • ニッポンには真っ当なリベラル政党が存在しない → まちがい!
  • 自民党と言う名で既にリベラル政党が存在している → せいかい!


 という事である。つまり自民党が既に中道左派のリベラル政党なんだから、ソレより左にはガチの社会主義共産主義しかないんだから、一瞬「何故ニッポンには真っ当なリベラル政党が存在しないのか」って思ってしまうのも当然の話である。そう、今のニッポンに無いのはリベラル主義なのではなく、寧ろ中道右派とその先なのである。何つーか、年明けてまだ10日ぐらいしか経ってないのに、また1つ賢くなってしまったのである(笑)だから今のニッポンで二大政党制を作ろうと思ったら、ソレは自民党民主党じゃ成立しないのである。自民党と、もう一つの中道右派政党。その2つがあれば、ニッポンにも二大政党制が成り立つのではとワタクシは考える次第である。


*インドア最強兵器爆誕

 まぁ政治の話はウケの悪い話各種の中でも最もウケが悪いので、もうコレぐらいにしておくとしようジャマイカ(笑)話は変わって、遂に【電動ショットガンAA−12】が【今年の1/15に発売される】んだそうである。ワタクシはエアガン好きで、機械好きで、その上新しいモン好き。ゲームで使うかどうかは別として、この銃には高い興味を持っているのである:

各々のバレルを独立してホップ調整できて、マルイ製電ガン初のFET搭載で、マルイ電ガン初のドラムマガジン。ありとあらゆる事が初なんだから、そりゃスルーし続ける事のが難しいのである。


 でもって前回インドアフィールド行って、改めてショットガンの有効性を思い知ったのである。インドアは戦闘の展開が早いから、アウトドアみたいにジックリと点で狙う余裕が少ないのである。だから”点”じゃなくて”面”で狙えるショットガンを用いて、素早く攻撃できるようにするのである。1発じゃ外す事があっても、同時に3〜6発発射すれば1発ぐらいなら当たり易くなるし、サバゲーのルール上1発でも食らったらアウトなんだから、ショットガンは有効なのである:

発売日はもうすぐだから、今週中にインプレ(゚∀゚)キタコレ!!・・・・と言いたいトコであるが、小耳に挟んだ話によると、もう予約分で既に初回生産分は掃けてしまったとの事である(^_^;)まぁワタクシも今すぐ欲しいってワケでもないので、ココは一つ様子見である。


 あともう一つは「機械としては面白いんだろうけど、実際のサバゲーにおける使い勝手は?」って話である。デカい上に重たいから長時間構えてると疲れる事必至だし、サイズも結構大きいから武器としての取り回し(特に狭いインドア)はどうなんだって話であり、一番多用するであろうセミオートのレスポンスと切れはどうなんだって話である。ぶっちゃけた話、インドアで使うんだったらコレでなく、ワタクシなら【MOVEのTW5K】を選ぶ次第である。小さいから狭いインドアでの取り回しも便利だし、重量も軽いから構えてて疲れにくいし、MOVE製だから命中精度もアフターサービスもシッカリしてる。唯一の欠点はン値段が高い事だけど、まぁソレは愛嬌って事で(笑)


*本体と予備マガジンを求めて三千里

 でもってコレ以前に発売された&俺と同じぐらい気にしていた【マルイM4A1MWS】であるが、実は未だに手に入れていないのである(^_^;)本体が入手困難なのは言うまでも無く、ソレ以上に予備マガジンが手に入らない事の方が大きいのである( ̄〜 ̄)でもまぁ今の時期は寒過ぎてガスガンは全く動かないので、故に「買うとしても春ぐらい、本体と予備マガジンが店頭でフツーに買えるようになるまで待つ」って決断に至ったのである:

でもって小耳に挟んだ話、コレ良く動いてよく当たるんだそうである。でもってM4カービンの派生型だから、従来のM4用各種パーツがほぼそのまま使えるのである。作ってみたいカスタムM4のアイディアは幾つかあるのであるが、コレもやっぱ実物を見てみないとどうなるか分からん次第である。さて明日も用事があるので、さっさと寝るに限る今日この事であった。