アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHADOW WORK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偉大な人は考えについて議論し、平凡な人は出来事について議論し、狭量な人は他人について議論する」 By エレノア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イヤなヤツとの付き合い方 …

DNA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「インターネット社会はきわめてモダンな社会に見えるが、実はある種の原始社会である。すべての情報が均等に行き渡ることになると、そこに生じる不平等は個人差に還元してしまうからである」 By 養老孟司 といった今…

REBORN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「政治家の最も重要な約束は、状況に応じて国家と国民のためにベストを尽くすことだ」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *女性政治家に求められるモン サブタイの問いに対する答えは色…

NO APOLOGIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いい手本を示そうとする者は、自分の徳に微量の馬鹿げたところを添えなくてはならぬ。すると人は見習って、同時にその模範を眼下に見下ろす。これが人々の好むところである」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチ…

ONLY THROUGH THE PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「永い幸福は、それがただ永く続いているということだけで失われる」 By ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *思った以上に速い 重さは1.3トン弱で、重心は…

SOMEONE IN CONTROL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は熱狂せずに偉大な真実に到達することはできない。冷静であれば議論はできるが、創意に至ることはない」 By ジョルジュ・ベルナノス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *医学の限界 新コロ問…

AMALGAMATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「悠々と焦らずに歩む者にとって長すぎる道はない。辛抱強く準備する者にとって遠すぎる利益はない」 By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *出費の嵩む1年 何ち…

PURGATORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「伝統とは、先人が築いてきたものを把握し、それをもとに一歩先へ踏み出すことをいう」 By 井上萬二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブランドは便利 水野和敏氏曰く、ブランドとは「他にも良…

BEAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「伝統とは火を守ることであり、灰を崇拝することではない」 By グスタフ・マーラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *伝統の長所 クルマでも何でもそうだけど、歴史が長くて伝統があるという事…

DAY OF MOURNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「外国では年齢は聞かないし、聞く必要も感じない。だが、日本人の年齢への固執は驚くべき文化的差異だ」 By ジェームス・オーエンス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン滞在のススメ サ…

THE ILLS OF MODERN MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「信仰を持つ人間は、集団における権力者よりも、利害で集まっている烏合の99人よりも力強い」 By ジョン・スチュアート・ミル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *タイヤが高い 今月末にはND2…

THE HEALING PROCESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分に百点満点をつけよう。自分は四十点だな、と思っても無理して百点をつけていると、自然に自分の古い殻が破れて、新しい自分に変わる」 By 山崎房一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *旧車…

SYNDICATED MURDERERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大多数の人々は保守的であり、新しいものを中々信じようとしない。だが現実の多くの失敗には辛抱強い」 By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *悩む理由が値段なら買え、選…

CONSUMED BY YOUR POISON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分は毎日少しづつ改善し続けているという自覚だけが、人生で唯一の安心感の源だ」 By アンソニー・ロビンス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルーフベーンの思ひで ルーフベーンという言葉…

INTOLERANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「アイデンティティーとは指紋である。最終的に一つあればいいんだ」 By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *身に付けるモンは実際に身に付けてみるまで分からない 上記サブタイはワタ…