アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

REBORN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「政治家の最も重要な約束は、状況に応じて国家と国民のためにベストを尽くすことだ」
By 宋文洲

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*女性政治家に求められるモン
 サブタイの問いに対する答えは色々あるが、ワタクシの答えは「男性政治家と同じ」である。即ち「鉄壁な安全保障を確立し、社会に安定と安全をもたらし、経済を成長させ続けられる人」である。ソレが上手く出来る人であれば、性別も人種も障害の有無もワタクシは一切問わない次第である。全員男性であろうが全員女性であろうが、結果の出せる内閣が良い内閣なのである。だから【日本とフィンランドの比較写真が云々】なんてのは実に些細な事なのである。主婦感覚の政治?女性の視点からの社会改革?ソレが要らんとは言わんが、安全保障と経済がまず先である。ソレをちゃんとやった上ならば、女性の視点も主婦感覚も大歓迎である。


【日本語字幕】サッチャー首相 -「NO! NO! NO!」~ Margaret Thatcher"NO! NO! NO!" (Japanese Subtitles)

 サッチャーが何故世界最高の女性政治家と言われているのか。女性目線の政治をしてるから?女性閣僚を大量に入閣させたから?答えは勿論「破綻寸前のイギリス経済を立て直し、フォークランド紛争に勝利したから」である。フェミニストリベラリスト以外の人間にもアピールできなければ、ホントの意味での政治家ではないのである。ソレが分かってなかったのがヒラリー・クリントンであり、選挙中に言ってた「ガラスの天井をブチ破って女性の地位向上を云々」は後でいいのである。アメリカ大統領にとって一番重要なのは安全保障と経済政策であり、トランプの「アメリカファースト云々、メキシコの壁云々」ってのは言い方はアレだけど、よく考えてみたらアレって国内経済対策なのである。

*世界に誇る日本のコンバット
 そう、女性政治家の比率云々、閣僚の年齢云々の議論に欠けてるトコは何かって、政策や政権運営能力についての議論である。でもソレをやろうとするとフェミやリベラルが「差別ガー」って叫ぶから出来ないのである( ̄~ ̄)でもってそういうヤツ等の一票も等しく一票だから、安易にソレを取りに行こうとしてしまうのである┐(´д`)┌さて話は変わって、と:


REVSPEED 2020年11月号 付録DVDダイジェスト

マジで腕の立つチューナーや顧客の為に働いてくれるショップは、殆ど雑誌に載らない。都市伝説だと思われるが、実際クルマやってると分かるがマジな話である。言っちゃ悪いが雑誌に載ってるようなトコってのは雑誌見てやって来るにわか客がメインであり、にわかだからクルマに関する見識が乏しく、後はお察しである。ワタクシの周囲でも走ってて結構上手い人は、殆ど誰も雑誌に出てくる有名ショップの客は居ない次第である。まぁあくまでワタクシの主観なので、細かいツッコミはNGである(笑)


2020-8-23 GLOVA貸し切り定例inジェロニモ・スモーク戦その2
言い忘れてたけど、以前参加したジェロニモの貸し切りゲームでこの雑誌が取材に来てて、色々写真撮ってたのである。だから特集の集合写真の中に、さり気なくワタクシが写ってたりするのである。写真の中では群を抜いてイケメンだから、多分探すのに苦労はしない筈である(笑)あとゲーマーの個人写真もあるのだが、暑さでバテてたワタクシは撮影拒否した次第である。もし撮影されてたら、多分今頃芸能プロダクションからのスカウトが殺到しまくって大変な事になってたであろう(爆)

*女性進出のカラク
 オペア制度、ニッポンじゃ馴染みが無いが、欧米じゃ当たり前のようにある制度である。思いっきり分かり易く言うと「海外の人を家政婦として雇う制度」である。更に分かり易く言うと「ニッポンの研修生制度の家政婦版」といったトコであろうか(笑)こう書けば、聡いロンマニアの方ならば欧米とかの女性進出度の高さのカラクリが見えてきたと思うのである。そう、ニッポンで女性の政界進出の妨げになってる家事云々の問題を他所から来た家政婦にやらせているから、女性達が政治をやる余裕があるのである。ニッポンはソレやらないで昔ながらの「子供は家族が育てて云々」だから問題が起こるのである。


オペアになるための条件9つ!

 あと途上国の女性政治家が多い理由も同じである。途上国じゃ金持ちが貧困層からメイドを雇うのはフツーの事だから、家事をメイドにやらせてるから余裕があるのである。でもって欧米の場合、オペア制度がソレを補ってるのである。そうやって女性政治家になったヤツが偉そうに「我が国はこんなに女性進出してるのにニッポンが云々」とか言って、テメェんトコのオペアに関しては「合意の上で来たんだから無問題」「オペアのせいで当事国の女性進出の妨げ云々は当事国の問題」とか言いやがるのである┐( -"-)┌美味しい話には、必ずと言って良いほど裏がある。当たり前の事なんだけど再認識させられた今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200926235835j:plain