アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

PREDATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見る所狭ければ自分の汽車の動くのを知らで、隣の汽車が動くように覚ゆる」 By 正岡子規 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年最後の更新 今年一年を一言で表すと「特に何も無かった年」って…

DEATH ROW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不正よりもなお困ったものが一つだけある。それは、手に剣を持たぬ正義だ」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア万が一 実際に撃つその直前まで指はトリガーに乗…

OBJECTION OVERRULED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝つというのは生き残ることだ。五分の魂を失わないで生き残ること。それが勝つということだ」 By アラン・シリトー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *勝利は生者の為にある 何かの問題に直面…

EAT THE HEAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は悲観的な見方はしない主義だ。物事が思い通りに行かなくても、前に進もう。雨が降るのではないかと心配すると、本当に雨が降るものだ」 By クリント・イーストウッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

RUSSIAN ROULETTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山、もとの姿は、変わらざりけり」By 山岡鉄舟 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *やっぱ素性は大事 スポーツカーを選ぶ上で一番重要な事は何か。ココで「思…

METAL HEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「政治がてきぱきと仕事をこなしていたら、それは独裁政治だ」By ハリー・トルーマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *冬のオープンカー 昔読んだ本に「欧米が南国に比べて発展してるのは、欧…

BALLS TO THE WALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人と違うことが許されないとは、自由の特権を失うということだ」By チャールズ・エヴァンズ・ヒューズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一般社会の本音 人間というナマモノは肉体的にだけ…

RESTLESS AND WILD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の限界を知る者こそ自由な者である。自分を自由だと妄想する者は、その妄想の奴隷である」By フランツ・グリルパルツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *気が付いたら270周年記念 …

BREAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は、あなたの期待に添うためにこの世にいるのではない。また、あなたも私の期待に添うためにこの世にいるのではない」By ブルース・リー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *来年最もホットな…

I’M A REBEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間が自己の敵対者の長所を認めるとき以上に大きな利益はめったにない。このことが彼に、敵対者に対する明確な優越を与える」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THE ARROW OF SATAN IS DRAWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男女の関係に平和はない。人間関係には平和は少ない。平和を求めるなら、孤独を求めるに限る」By 坂口安吾 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *差異は差別に非ず 今気が付いたのであるが、来年…

GRAND MORBID FUNERAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「遊びも仕事と同じに重要。仕事のストレスを解消するためではない。仕事も遊びも人生の一場面、遊びも意義ある時間にしなくてはもったいない」By 伊奈輝三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *T…

THE FATHOMLESS MASTERY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暴力は正義すらも不正に行う」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あなたのママがどう教えたか知らないが、暴力は問題を解決する 上記サブタイの言葉はライアン・ジョ…

NIGHTMARES MADE FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「東京ではそれがいかに高価であるかが問題になり、大阪ではそれをいかに安く買ったかが問題になり、京都ではそもそもそんな話題にならない」By 中尾太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *話題…

RESURRECTION THROUGH CARNAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「差別に打ち勝つ、差別を撥ね返すたったひとつの道は、自分たち自身が教養と見識をもって社会貢献する。これしかないんです」By 韓昌祐 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *この世は差別で成り立…

PINEWOOD SMILE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪口の中においては、つねに言われてる方が主役であり、言ってる方は脇役であるという宿命がある」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア暴言 ワタクシは長年ブロガーをやっ…

LAST OF OUR KIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見栄の行きどまりは、馬鹿げて大きなる石をかつぐ事なり」By 幸田露伴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニングvsカスタマイズ チューニングとは本来”調律”って意味であり、ピアノと…

HOT CAKES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「百の興味を持つ人は、五十の人の二倍活動する。たった二十五しか持たない人の四倍活動する」By ノーマン・ヴィンセント・ピール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *機械が大好き 先日ネタにし…

ONE WAY TICKET TO HELL...AND BACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が女にクルマのドアを開けてやるときは、クルマが新しいか、女が新しいかのどちらか」By ウシー・グラス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマと鉄砲の親和性 鉄砲好きにはクルマ好きが…

PERMISSION TO LAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世にありては正義は必ずしも勝ちを占めず。正邪時に相転じ、相反し、孝貞節義の人、往々にして無惨の死に終わることあり」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *下々と法律 今ニ…

A NEW KIND OF HORROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大事件も、すべてその起こりは大河の源のごとく、些細なことに起因する」By ジョナサン・スウィフト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *避けては通れないネタ まぁ何ちゅーか、一介のR35乗りと…

THE WHOLE OF THE LAW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔のことと今のこと、実相に近いことをちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言える」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔取り損ねた杵柄…

DESIDERATUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今日存在する最も強い政治力は、機関銃でもなく、銃剣でもなく、世論である」By リヒャルト・クーデンホーフ・カレルギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *必要なのは初弾 サバゲーを長くや…

VANITAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自ら知る者は人を怨まず」By 荀子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア怨嗟 先日身内の不登校の話をしたが、一部からは「不登校になったのに学校に戻れなんてありえないッ!」って声も…

PASSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学校って嫌なところさ。だけど、嫌だ嫌だと思いながら通うところに、学生生活の尊さがあるんじゃないのかね。パラドックスみたいだけど、学校は憎まれるための存在なんだ」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はど…

IN THE CONSTELLATION OF THE BLACK WIDOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不幸を以て平にせんとすれば、其の平や平ならず」By 荘子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *配慮って何ですか? 強者は弱者に対し、多数派は少数派に対し配慮を示せ。確かにワタクシもそうあ…

HELL IS EMPTY AND ALL THE DEVILS ARE HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の人生を変えるような本を選ぶ方法は、選びすぎないことです」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The浦島太郎 この前、久々に【MOVE】行ってきたのである。長い事行っ…

ESCHATON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「踏絵を踏む足も痛い」By 遠藤周作 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スバル\(^o^)/オワタ? 水平対向エンジンは実用性の高いエンジンでもなけりゃ、安く作れるエンジンでもない。今のスバル…

DOMINE NON ES DIGNUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「科学技術って進歩する以外に能がないんですね。文化、芸術がブレーキかけないと、野蛮な文明国になっちゃう。合理を最優越させないで知情意、真善美のバランスを回復しなくてはいけない」By 唐木順三 といった今日…

THE CODEX NECRO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はすべての財を背に負う放浪者のように、あらゆる経験を背負っていく」By ホセ・オルテガ・イ・ガセト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *モータースポーツは経験のスポーツ 別にモタスポ…