アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BACKSPACER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「辛い、といっても零落ほど辛いものがあろうか。上る一歩は荊棘を踏んで汗だらけになろうとも、望みというものが、上にあって引揚げる。しかし昨日までの栄華の夢を背に負うて、真っ黒い明日のおそれを懐にいだいて、…

REARVIEWMIRROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「落伍者とは、戦う心を失った人をいう。生きていること自体、なんらかの意味で戦う場である」By 中内功 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *処世術とフラッシュバック ただ単純にノルマをこなす…

RIOT ACT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は悲観的な見方はしない主義だ。物事が思い通りに行かなくても、前に進もう。雨が降るのではないかと心配すると、本当に雨が降るものだ」By クリント・イーストウッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

BINAURAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一事を成さんとしたら、本心一途にしたほうがよい」By 沢庵宗彭 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *実戦初投入 以前から散々ネタにしてきた【東京マルイM870タクティカル】であるが、よう…

YIELD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嘘は奴隷と君主の宗教だ。真実は自由な人間の神様だ」By マクシム・ゴーリキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *びっくりするほどディストピア! ワタクシは今まで色んな発達障害関係の講演…

NO CODE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「単なるモノであることを超え、ひとつの文化として受け入れられる商品を生み出すことは、利益だけを求める姿勢からは生まれません」By 安藤百福 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブレーキング…

VITALOGY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いい人生だったよ。本当にいい人生だった。ただ、俺は7歳の頃から人間全般に憎しみを抱くようになっていたんだ。たぶん、単純に俺は人を愛しすぎ、人の気持ちがわかりすぎるからなんだろう。今までにもらった手紙や…

VS.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉大な人物の伝記を読むと、彼らが最初に勝利する相手は自分自身である。彼らにとって最も大切なのは自己鍛錬なのだ」By ハリー・トルーマン(アメリカ合衆国第33代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過…

TEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お人好しは人間的には良いのだが、経営者には絶対に向かない。お人好しとは、イコール無責任だと覚えて欲しい。それと選択眼がない。良い悪いが分からない。それがお人好しの特徴」By 野口誠一(倒産110番・八起…

THE LIVING INFINITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何より大事なのは、人生を自らの意思で歩んでいるか。自分で決めてなかったら、誰かのせいにしかねない。そうすると、ひどい目に遭う」By 哀川翔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不満だらけ…

THE SLEDGEHAMMER FILES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生命とは虚無を掻き集める力である。それは虚無からの形成力である。虚無を掻き集めて形作られたものは虚無ではない」By 三木清 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *甲子園と投高打低 ワタクシ…

THE PANIC BROADCAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「”叱る”と”褒める”というのは同意語だ。情熱や愛情が無いと、叱っても、ただ怒られているという捉え方をする」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *親vs悪 何ちゅーか、最近は子供…

SWORN TO A GREAT DIVIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アマチュアは一生懸命やって燃焼すればいい。でも、プロはプレーすることで、見ている人に元気や勇気を感じてもらうもの」By 杉山愛 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自由と責任 小耳に挟ん…

STABBING THE DRAMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし、他人に何かのインパクトを与えるような生き方が出来なかったとしたら、人生などそれほど重要なものではないと思う」By ジャッキー・ロビンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ホンダ…

FIGURE NUMBER FIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恐怖が不信を生むのです。誰か一人でも恐れることをやめたら、我々は争うことをやめるでしょう」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *名球会って何ですか? このサブタイ…

NATURAL BORN CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を動かすには模範を示すことが大切だ。というより、それしかない」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マドリッドの模範解答製造機 既に【GTアカデミー20…