アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HAMMERED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は常に学んでいる。墓石が私の卒業証書だ」By アーサー・キット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はワタクシ、今年に入ってから水曜日は"研究日"なる日であったりする。で、何をするのかと…

OVER THE TOP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間のうちの最高の賢者さえも、金を取りに来る人間よりは金を持ってくる人間を歓迎する」By ゲオルグ・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、流石にサバゲ…

THE CHASE IS BETTER THAN THE CATCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「チャンスは貯蓄できない」By ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、昨日といい今日といい楽しそうなイベント目白押しだったのである。行きたか…

SNAKE BITE LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は人に影響を与えることも出来ず、また人から影響を受けることも出来ない」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何時もながら遅いのが何であるが、つい最近"師匠"から授かった「"他人…

OVERNIGHT SENSATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない」By ウィルヘルム・プフェッフェル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきり久しぶりに2日間ブログを開けたのである(笑)で、昨日何して…

SACRIFICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚したら色々分かってきますよ。今までは半分謎だった事が」By ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 神様、仏様、フルフェイスヘルメット様である。今…

BASTARDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ」By フローレンス・ナイチンゲール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 久しぶりに本格的な風邪である。発熱や倦怠…

MARCH OR DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には不幸か、貧乏か、勇気が必要だ。でないと人間はすぐに思い上がる」By イワン・セルゲーヴィチ・ツルゲーネフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 タイヤである。今のタイヤ【ポテンザRE-0…

1916

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供を不幸にする一番確実な方法は、何時でも何でも手に入れられるようにしてやることである」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 耳に痛い話である。とあるロンマニ…

ROCK ’N’ ROLL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。決して運命に圧倒されないぞ。この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう」By ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

ORGASMATRON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の友は共に孤独である」By ピエール・ボナール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 くどいようでスマンのだが、やはりサーキットは (・∀・)イイ!!のである。普通、ワタクシはこのテの気晴らし…

NO REMORSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「経験は最良の教師である。ただし授業料が高すぎる」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いや〜気分爽快である(^-^)予想してはいたのであるが、想像以上である。我が"友人…

ANOTHER PERFECT DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は、我々の幸福を我々の外部や他人の評判のうちに求める。他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬や気まぐれや偏見に満ちていることを百も承知なのに、だ」By フランソワ・ド・ラ・ロシュフーコー といった今日この…

IRON FIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の自由を否定する者は、自ら自由を受けるに値しない」By エイブラハム・リンカーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 時代の流れというモンは、何時もながら早いモンである。若いロンマニア…

ACE OF SPADES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独は厚い外套である。しかし、心はその下で凍えている」By エルヴィン・グイド・コルベンハイヤー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 フツーの走りに飽きてしまったのである。とは言っても「湾…

BOMBER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される」By ゴットホルト・エフライム・レッシング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっほぉ、ロンマニアの皆様ぁ、動物性不飽…

OVERKILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は新年会(この日の分を書いている時点で、実は昨…

ON PAROLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スペシャリストになれ。この仕事は絶対に負けないという得意分野を作れ。誰もがそれを狙っているが、もし貴方が最初になれたら気分は最高だ」By カリン・アイルランド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

CHRIST ILLUSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世には完全無欠の物も無ければ、全然無用の品も無い。我々の親にも子にも友人にも欠点があれば、我々の憎み嫌う人にも特長がある」By 新渡戸稲造 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなり…

GOD HATES US ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功の道は信用を得ることである。どんなに才能や手腕があっても、平凡な事を忠実に実行出来ないような若者は将来の見込みは無い」By 小林一三(阪急グループ創始者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

DIABOLUS IN MUSICA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「明日は今日より良くないかも知れず、悪い事もあり得る。だが、明日には一つだけかけがえのない魅力がある。まだ来ていないということだ」By エドワード・モーガン・フォースター といった今日この頃、皆様はどうお…