アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BOMBER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される」

By ゴットホルト・エフライム・レッシング


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっほぉ、ロンマニアの皆様ぁ、動物性不飽和脂肪控えてるぅ。ワタクシねぇ、昨日は「肉とはいえ、湯でくぐらせて脂分飛ばしているから少しぐらい食っても平気」って思いっきり根拠の無い理由で肉を食べ過ぎたら、見事なまでに体重が1kg増えていたのよねぇ(高笑)お陰で今日の朝ごはん兼昼ごはんはコンビニの肉まん1個とコーヒー牛乳という侘しいモンだったのよねぇ。あ〜、こんな侘しいモン食べていると、何故かあの苦労の"く"の字も知らなさそうな粘着気質お坊ちゃまナード野郎の顔が浮かんで来くるのよねぇ。今度会ったらズタズタのジャンクにして・・・・・って、ハードコアなネタはコレぐらいにしておこう(爆)こんな事書くからフツーの人にウケないのである。


 先日の新年会で参加者の一人(女性)がこう言っていたのを思い出す。小耳に挟んだ話なのであまり正確でないかも知れないが、濃い内容の日記はあまり好きでない、という事であった。分かりやすく言えば、やたら兵器のウンチク話やザクの写真が載った日記はとっつきにくいとの事である(笑)もっと日常的で分かりやすい事から入っていった方が読みやすくてシンパシーを感じやすい、という事らしいのである。大変申し訳ないのだが、ワタクシのソレは明らかにその対極の最右翼にいるような日記である(爆)その方がmixiを辿ってワタクシのこのHPに来たらショックで卒倒モンであるな、ウン。自慢じゃないが、見た目とは思いっきり乖離した事やってる事にかけては自信があるからである(核爆)


 思い出したの。あのね、ロンはついこの前久々に(・∀・)イイ!!アルバム買ってきたのなの。今度はアニソンじゃないなの(笑):

音楽的には、グリーン・ディとクイーンとミスフィッツをを足して3で割った感じなの。文章で説明するより、映像で見たほうが早いと思うなの。全英ナンバー1ヒットとなった"Welcome To The Black Parade"なの:

あのね、ロンはコレ見て一発で気に入ったのなの。パンクっていうと3コードで代表されるようにシンプル一辺倒が多いんだけどぉ、ココまで本格的なヴォーカルと演奏を聞かせてくれるバンドは久々なの・・・・って、ハードコアなネタ・その2はコレぐらいにしておいて(笑)ワタクシはミスフィッツ好きなので「ミスフィッツに影響を受けた」という部分が顕著に現れているこのPVが気に入ってしまったのである。ついでに前作も買ってしまった:実を言うと、邦楽洋楽問わずパンクはワタクシのカラオケ定番のネタである。理由は簡単、ヴォーカルが簡単だからである(笑)冗談抜きでパンク系の曲はとにかくバカでかい声でがなれば何とかなる。上記PVの曲も気に入ったのでカラオケなんかで歌いたいところだが、残念ながらあそこまで高い声は出ない(涙)


 実はこのアルバムはアキバで買ったんですぅ。アキバと言えば今に始まった事じゃないですが、住人のナード化がシャレになってないですぅ。善か悪か、合法か非合法か、道徳的か非道徳的かとかいう問題じゃなくて、とにかく"イタい"んですぅ。同じ空間で同じ空気を吸うだけで脳細胞の劣化スピードが倍増するんですぅ。サバゲーショップなんか行くと、歩くゴミ屋敷みたいなカッコしたカウチポテト野郎が下品なバカでかい声で延々と偏った兵器のウンチクを語り合う。世間からは"サバゲオタ"として人括りにカテゴライズされる"師匠"やワタクシやその他善良なサバゲーマーの身になってみやがれ、ですぅ。そんなにミリタリーが好きなら実体験を伴わない文献知識を延々とひけらかすよりも、自衛隊なりフランス外人部隊にでも志願して、そこでその下腹部にムダに貯まった不健康な脂をナパームで炭化させて来やがれ、ですぅ。・・・って、ハードコアなネタ・その3はコレぐらいにしておこう(笑)


 で、今日も一っ走りしてきたけど、ヒール&トゥは絶好調かしら。ショートサーキットでの運用はもとより、将来筑波2000やFISCOの本コースを走る事を想定して、周囲に問題がなければ高速で料金所(ETC付き)で入る時には6→5→4→3とヒール&トゥ落とすようにして、街中でも信号で停まる時には(5→)4→3→2ってヒール&トゥで落とすようにしているの。やっぱり5→4や3→2のパターンがまだ上手く行かないけど、今の所シフトの違和感やシンクロナイザーから異音がしないから成功かしら。カートといいヒール&トゥといい、ロンの戦略は何時だって完璧かしら・・・・ってこういうハードコアなネタ(その4/笑)ばかりやっているから、ワタクシにはフツーの仕事仲間もフツーのサバゲー仲間もフツーの走り仲間もフツーの知人もいないんだろうなぁ、としみじみ思う今日この頃であった。