アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SLEEPING BEAUTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功が幸せを作るのではなく、幸せが成功を作るのです。今やっていることが好きならば、あなたは成功者となる」By アーノルド・シュワルツェネッガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、…

CLOUDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が計画を立てて、出来なかった時は出来ないなりに最善を尽くす。自分が定めた目標に向かって、他のやり方で対応していく。もし自分の計画通りに出来なくても、それを恥じたりしない」By ヒクソン・グレイシー …

THE ASTRAL SLEEP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学問は脳、仕事は腕、身を動かすは足である。しかし、卑しくも大成を期せんには、先ずこれらすべてを統ぶる意志の大いなる力がいる、これは勇気である」By 大隈重信 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

SUMERIAN CRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優先順位の低いことをいくら上手にやっても、それは時間、才能、労力、資源の無駄」By カルロス・ゴーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜〜む(○ ̄ 〜  ̄○;)結局1ヶ月間すったもんだやっ…

MOURNING HAS BROKEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生は永久の闘いである。 自然との闘い、社会との闘い、他との闘い、永久に解決のない闘いである。 闘え。闘いは生の花である」By 大杉栄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 仕事の方のサイドプロ…

DREAMWEAVER (REFLECTION OF OUR YESTERDAYS)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女性は男性に傑作を造ろうという意欲を起こさせる。が、それをなしとげる邪魔をするのも女性にほかならない」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシが惰眠を貪ってい…

HISTORY OF A TIME TO COME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分にできないと考えている間は、本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ。だからそれは実行されはしない」By バールーフ・デ・スピノザ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 サイドターン…

WEIRD MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は何か一つくらい誇れるものを持っている。何でもいい、それを見つけなさい。勉強が駄目だったら運動がある、両方駄目だったら君には優しさがある。夢をもて、目的をもて、やれば出来る・・・・・こんな言葉に騙さ…

HIGHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手に本当の興味を持とうと努力すれば、こちらに興味を持たせようと二年間悪戦苦闘の末やっと得られる友人より、多くの友人が二時間もあれば得られる。言い換えれば、友人を得る最上の方法は、まず自分が友人になる…

EXCESS & OVERDRIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に生を受けたということ、それ自体が最大のチャンスではないか。すべてこの世に生まれてきた者は、神からそれなりの能力と肉体的力、そして生きる目的を与えられている。神はこのうえもなく平等なものだ。どの…

AGGRAVATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「空想が現実になっても、その現実が新たな問題と空想を生む」By 手塚治虫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日、生で街を走ってる【新型レガシィB4】見てしまったのである。後ろ姿を見た瞬間…

FINAL DESCENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人民の97%が革命を信じなくても、私は戦い続ける。革命を信じるのが私一人になっても戦い続ける。なぜなら革命家とは、たとえ一人になっても理想のために戦い続ける人間だからだ」By フィデル・カストロ といっ…

NOVEMBER-COMING-FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「中才は肩書きによって現れ、大才は肩書きを邪魔にし、小才は肩書きを汚す」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはスバヲタが大嫌いである。初っ端から重…

INITIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 成程、何を根拠に「R35は何処の国にも似ていない、日本ならではのデザイン」って言…

DEATH MAGIC DOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言葉って、今は音楽の上では無力化されているからね。今はもう後ろ手で猿ぐつわされている曲が多いから。楽器として成立する声を持っているっていうのは財産だよ」By さだまさし といった今日この頃、皆様はどうお…

KING OF THE GREY ISLANDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の理性に頼っていては駄目だ。大事なことは、君の頭の中に巣くっている常識という理性を綺麗さっぱり捨てることだ。もっともらしい考えの中に、新しい問題の解決の糸口はない」By トーマス・エジソン といった…

FROM THE 13TH SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「抜け道を探す」By 明石家さんま 〜 「壁にぶつかった時どうする?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よくよく考えてみたら、前作からもう5年&プロローグが出てからもう2年である…

DACTYLIS GLOMERATA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「御伽噺はドラゴンの存在を教えるものではない。そんなこと子供達は知っている。ドラゴンを倒すことが出来ると御伽噺は教えるのだ」By ギルバート・ケイス・チェスタートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

CHAPTER VI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本は30年前に覚めたりという。然れども半鐘の声で急に飛び起きたるなり。狼狽しつつあるなり。ただ西洋から吸収するに急にして消化するに暇なきなり。日本は真に目が醒めねばだめだ」By 夏目漱石 といった今日…

SJUNGER SIGGE FURST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の扱いには頭を用いなさい。他人の扱いには心を用いなさい」By エレノア・ルーズヴェルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 購入から早半年、今じゃiPhoneはすっかり身体の一部分と化…