アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK MOM NO HEAD!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「産業と市場の構造は、予定されたもの、自然の法則、永遠のものと思わせるほどに堅固に見える。だからこそ、その変化はイノベーションの機会となる」By ピーター・ドラッカー といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

STAY SICK!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔は、日本人には”降りる”っていう美意識があったんだけどね。五人集まって、四つしかお菓子がなかったとき、俺いらないよって先にいう誰かが必ずいたんだよ。ところがいまや、五人が五人、あわよくば一人で二個も三…

A DATE WITH ELVIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗をしたことのない優等生が管理職に就いても、どこか迫力に欠ける。自ら失敗に苦しんだ体験がないので、部下に注意をしても説得力がない。これでは部下がついていくはずがない」By 川上哲治 といった今日この頃…

PSYCHEDELIC JUNGLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女性の本質は献身であるが、その外形は抵抗である」By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自然に抗おう この度のニュル北24時間耐久レースであるが【フタを開いてみ…

SONGS THE LORD TAUGHT US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「部下を育てるには、まずは世代間のギャップを認識すべきです。営業の世界はとくに世代間の葛藤が強いようです。新人の髪形を見て”清潔感がない”と怒る人も多いですが、清潔感のある髪型も時代とともに変わります。怒…

GRAVEST HITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「老人とは、待合室で列車が遅れて着くことを望んでいる者のことだ」By アンドレ・プレヴォ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ドライカーボンに四苦八苦 つい先日、ディーラーから連絡が来たの…

BURIALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「スピードは極めて重要だ。競争力に欠かすことのできない要素である。スピードがあれば、企業も、従業員も、いつまでも若さを保てる。スピードは習慣になりやすいし、アメリカ人が大好きなものだ。これを利用しない手…

CRASH LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一貫性というのは、想像力を欠いた人間の最後の拠り所である」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サードプレイスに必要な事 ロンマニアの皆様はサブタイの「サードプレ…

I HEARD A VOICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暴力は自分の権力を回復したがっている者に対しては有効である。しかし、暴力の意義はそれだけに尽きるものであって、それ以上は、影響と実例が物を言う」By ウラジーミル・レーニン といった今日この頃、皆様はど…

DECEMBERUNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「行儀の悪い人はいつでもいますよ。しかし、行儀の悪い人はどこにも通用しない。一発勝負やって当てる程度。いずれは行き詰る」By 城山三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一発屋を称えよう…

SING THE SORROW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福な貧乏人もいれば、不幸な金持ちもいる。結局は自分が置かれた状態の中で、幸せは作りだすことができる」By フジ子・ヘミング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メーカーフルチューンの魅…

THE ART OF DROWNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪しき作家とは、読者に理解できない、自己の内部での文脈を考慮に入れながら書く連中である」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *よく考えよう、健康は大事だよ カネが…

BLACK SAILS IN THE SUNSET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手を憎めば相手から憎まれる。愛する心が性格改造の第一歩だね」By 大山倍達 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *趣味vsルサンチマン 今更言うまでもないと思うが、ワタクシは趣味人である…

SHUT YOUR MOUTH AND OPEN YOUR EYES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕は夜夢を見るんじゃない。一日中夢を見ている。生きる糧として、夢を見ている」By スティーヴン・スピルバーグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *悪夢がやってきた 何ちゅーか、久々に悪い…

VERY PROUD OF YA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一生懸命に働いても豊かになれないと不満を言う人は、自分のお金に対する考え方をもう一度吟味してみなさい。あなたは心の奥底で”お金なんかいらない”と思っているのです」By ジョセフ・マーフィー といった今日こ…