アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HARD VOLUME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愛されることは燃え上がることであり、愛することは無尽の油で照り輝くことだ。愛されるとは滅びることであり、愛するとは滅びないことだ」 By ライナー・マリア・リルケ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

LIFE TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ミスを他人のせい、クラブのせい、雨や風のせいにするゴルファーはどこかで自分に負けている」 By 塩谷育代 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *帰化記念トレポン 先日久しぶりにサバゲーして、…

LILLIE:F-65

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自然が暴威をふるわないところでは、自然は合理的な姿に己を現してくる」 By 和辻哲郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン人として初めてのサバゲー 実はワタクシ、9月上旬に行って以…

DIE HEALING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「音楽における自由というのは、自分の好みや気持ちに合わせて、規則を破れるように規則を知っている能力だ」 By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *通る人、通らない人 さ…

C.O.D.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「(私がアメリカ市民にならない理由は)国籍を変える必要を認めないからです。私は自ら世界市民だと思っています」 By チャーリー・チャップリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポン国籍…

V

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の教養とは野性を失うことではなく、野性を洗練させることである」 By 岡部伊都子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア決意表明 自分に確固たる信念があるのならば、ソレを敢えて口…

MOURNFUL CRIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「本当に何が好きなのかを考えてみる。誰かの意見に流されたり、お金に縛られて判断が間違っていないか自問自答してみる。そうやって、自分の幸せをしっかり定義しておく。それができていないと、常に何かを求め、何にで…

BORN TOO LATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「些細なことが我々を慰めるのは、些細なことが我々を悩ますからだ」 By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *追い越し車線を駆け抜けるが如く 追い越し車線ってあんま知られて…

HALLOW'S VICTIM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成功の秘訣を問うな。それはただ一つ、全力を尽くすことである」 By ジョン・ワナメーカー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *100%の人生 障害者支援において最も重要な事は何か?ワタクシ…

YEARS OF AGGRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「店員の挨拶がよくないと売れないのでしょうか。私はそうは思いません。もし、店員の態度がよくなかったとしても、商品の品質が良くて十分に安ければ9割の人が買うでしょう」 By 似鳥昭雄 といった今日この頃、皆様…

DIVISION OF BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「心づかい、気づかい。その多くは余計なお世話です」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The余計なお世話 ミニにタコが出来てるこの前タイーホされた某芸人がソレだけど、名声って…

DIVIDE AND CONQUER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女性運動を声高にやる人は嫌いです。男女の別に関係なく、人間は能力で決まる」 By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ルサンチマンこそ根源 何故今時のサヨク運動や…

BLOODBATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「結婚でも仕事でも、人生の大きな選択は先行きを考えてではなく、その時のやむにやまれぬ気持ちに従ってなされるのが本当だと思う」 By 池田理代子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シュワちゃ…

DEAD AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「よい顔が推薦状であるならば、よい心は信用状である」 By エドワード・ジョージ・ブルワー・リットン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ようこそDQNの世界へ チューニング文化ってのは、元…

SANCTIFY THE DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「慈しみ過ぎるのは味方に対してもいけない。あまりにも害することは敵に対してもいけない。味方に対する期待は争いのもとで、報復は誰でも容易にする」 By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…